閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:イヌ派

口コミ掲示板印象は悪くなる一方だけど、必ず行ってしまいます

2014-07-12
今回9度目の台北でしたが、
初めての訪問、数年前の訪問、今回の訪問を自分的な比較で表すと

愛想・・・シャイで無口に見えてたが、今回かなり悪くなってた
味・・・水っぽくなった、フルーツ量が一目でわかるほど下がった
メニュー・・・減った
価格・・・高くなった

と、悪いところが目につきますが
他の豆花屋さんにはないフルーツ豆花を求めて
台湾を訪れるたびに行ってしまいます、笑。

初めて連れて行く友人は必ず喜んでくれます◯
以前の感動があるのでガッカリしてしまいますが
やっぱり美味しいです〜。

愛想に関してはお母さんだけがちょっと・・・(苦笑)
お客さんに明らかにイラついた態度をとります。
マナーのいいお客さんに対しても笑顔なしです。
前は滞在中リピートで寄ると嬉しそうな顔を見せてくれたのになあー。

 
訪問日:2014/07
コメント(全3件)

台南最高

2014-07-12
ここ数年の台湾人気で日本のみならず中国や韓国からの観光の方が一気に増えた影響でしょうか。

飲食店やお土産物屋さん、マッサージ店など値上がりと接客態度の低下が著しいですよね。
多くは求めませんのでどうか今まで通りのサービスをお願いしたいですね。
 

イヌ派

2014-07-12
>>台南最高さん

ご意見ありがとうございます!なるほど〜。
値上がりは仕方ないとしても、内容とサービスは現状維持以上を
せめてお願いしたいです。

久しぶりに台南にも行きましたが、
初めて台湾を訪れたときに感じた
人のやさしさや街のゆるさに癒やされました〜♪
そのあとの台北の観光客が多い人気店だったので
よけい冷たく感じたのかも・・・です、笑。


 

taipeityoina

2014-07-12
感じることは皆同じ。
観光客ずれしている店が増えています。