閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ジャイアン21

口コミ掲示板台北に行くなら絶対におさえておきたい朝食店「阜杭豆漿」

2016-09-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【材料・調理】 写真登録日:2016-09-11

【店内】 写真登録日:2016-09-11

【材料・調理】 写真登録日:2016-09-11

【メニュー】 写真登録日:2016-09-11

【料理・飲み物】 写真登録日:2016-09-11

【料理・飲み物】 写真登録日:2016-09-11

【料理・飲み物】 写真登録日:2016-09-11

【料理・飲み物】 写真登録日:2016-09-11

台湾で最も有名な朝ごはんのお店「阜杭豆漿」お店に伺いました。
本場の朝ごはんが楽しめる有名店で、地元の台北市内在住の人達はもちろん日本人からも絶大な人気を誇ります。
こちらのお店の行列の長さは、異常とも言えるくらいの人気、繁盛ぶりです。
その人気の理由は、出来立て、味、安さ+コスパだと思います。
朝7時半、行列の長さは200m強で1時間くらい並びました。
注文時は言葉があまり通じないので、iPhoneに画像を入れておいて、注文は画像を指さしで注文しました。

■注文の品
鹹豆漿(シントウチャン)(おぼろ豆乳スープ)30TWD
厚餅夾蛋(ホウピンジャータン)(卵焼き入り厚焼き餅)
甜豆漿(ティエントウチャン)(冷たい豆乳)
薄餅油條(パオピンヨウテアオ)
葱花鹹餅(ツォンホアシエンピン)(ネギ入りパン)

※一人当たり=300円くらい

■鹹豆漿(おぼろ豆乳スープ)
とても優しい味で、豆乳と揚げパンのサクサク感が絶妙なバランスで美味しいです。
きっと毎日食べても飽きないと思います。またお腹にやさしい感じの美味しさです。
台北に行く機会があれば鹹豆漿(おぼろ豆乳スープ)をお勧めします。

■厚餅夾蛋(卵焼き入り厚焼き餅)
小麦粉にネギや油を入れて練った伝統的な記事に石窯で焼いたもの。
厚餅に大きな卵焼きが入っています。
生地作りからバックヤードで手作り、焼き窯でじっくり焼き上げているので香ばしく美味しいです。
厚餅はフカフカで小麦の香りがしてパンみたいな美味しさでした。

■甜豆漿(ティエントウチャン)(冷たい豆乳)
豆乳は冷たいものと温かいものを選べるようです。
私は冷たいものを選びました。冬場は温かい豆乳おすすめです。
ほんのり甘くて美味しかったです。

台北に行く機会があれば、また是非利用したいと思います。
行列に並んでいるときに、地元台湾の女性から火鍋やスイーツの美味しいお店、観光スポット等を教えていただきました。
台湾の方々は、とても親切でやさしいお人柄の女性でした。
心から感謝申し上げます。ありがとうごじざいました。
 
訪問日:2016/09
コメント(全2件)

nisigen

2016-09-11
フーハントージャンのおいしさを説明するのに今までに最高の水準の説明文です。見事です、おいしいですよね、私は7月に来店したのですが、もう行きたくなりました、いろいろ言う人がいますが私の最高の朝食台湾ナンバーワンです、私の自慢はいつも購入するときに何時もの店員さんが日本語対応を私にだけしてもらえているような気がしています。朝5時30分に来店するといいですよ、日本時間6時30分ですから訪台1日目ならなんとなく無理がないと思います。多分10月に訪台します。 

ジャイアン21

2016-09-11
nisigen 様

早速のコメント有難うございました。(^^♪

また、最大限のお褒めのお言葉を頂き有難うございました。
私の台湾旅行の目的は、ズバリコスパ最高の美味しいお店の探検でした。
台湾の人達に支持されるお店と台湾の人達の日常生活が見てみたかったのです。
そこで、台北で最も人気の朝食店「阜杭豆漿」にたどり着きました。
「阜杭豆漿」の料理は「毎朝でも食べたい」と思うくらい大ファンになりました。
私にとっても最高の台湾、朝食ナンバーワンです。

10月台湾訪問、うらやましいです。
明日にでも行きたいくらいです。
次回は朝5時半の空いている時間帯を狙って、是非行きます。
ありがとうございました。謝謝。