閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sheng

口コミ掲示板鹹豆漿は胃にやさしい

2015-11-24
11/1 朝6:30頃に行って、30分ほど並びました。

注文方法ですが、日本のセルフうどんのような形式で、カウンターに沿って歩き、順に注文します。
まず初めに豆乳がいるか聞かれ、その後別の店員に食べ物を聞かれます。
メニューは壁にかかっている中国語のものしか無く、指差しも困難なので、予めガイドブックや最新の口コミでメニューを決めておき、メモに書いてみせるのがスマートです。

鹹豆漿にはしらすや乾燥エビ、揚げパンなどが入っていて食べごたえがあります。
厚餅夾蛋は同行者がえらく気に入っていましたが、私には味が物足りなかったです。
蔥花鹹餅、蘿蔔絲餅も食べましたが、蔥花鹹餅は胡椒餅に似ているので普通でした。蘿蔔絲餅は日本の切り干し大根よりもう少し細く、ピリ辛で独特な香辛料ですがとても美味しかったです。

イートインスペースは混み合っていましたが、すぐに空きます。
私たちも食べ終わったらゆっくりせず、すぐに出ました。

食べたい物は色々ありましたが、他にも行きたいお店が沢山あったので、ぐっとこらえて少なめにしました。 
訪問日:2015/11
コメント(全1件)

glee0920

2015-12-06
こんにちは。

12/3の朝、8時半頃に行きました。
宿泊したホテルは朝食が付いていましたが、食べないと後悔するかも。。。と、タクシーで。
平日だったためか、想像していたほど待たず済みました(15分位)

皆さんの書き込みに、食べたいものをメモをしていたほうがスムーズにいく。と、ありましたので、そのように
しましたら すんなり注文が出来ました。
1人でしたが、鹹豆漿・厚餅夾蛋・蛋餅 を注文。
本当に美味しかったです!
特に、厚餅夾蛋。皮の表面がパリっとして、中はもちもち「あ~、美味しい」と、独りごとを言いながら
全部平らげてしまいました(^^;

次回もぜひ行きたい店のひとつです。