閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:shuetmari

口コミ掲示板景色が素晴らしい。

2012-08-16
3/12(日)2名で利用しました。
九份へはH.I.Sの観光ツアーに申し込んだため、バスで移動。

お盆時期のせいか、周りは日本人だらけ。
まぁ、こうなるコトは分かっていたので、気にしませんでしたが。

外観は、確かに「千と千尋の神隠し」そのもの。
あの映画を見たことがある人なら「おぉ~」ってなりますよ!!!!

店員さんに人数を伝えると、さすが日本人に慣れてらっしゃる。
全て日本語で対応してくれました。

案内された席は、3階のテラス席。
ウチの奥さんは2階の店内席を希望したのですが…強引に案内されましたね(苦笑

メニューは無く…というか、本当は存在するんでしょうけど、「最低300元のお茶セット」を
頼まないといけないらしく、店員さんにも「300元お茶セット、ダイジョウブ??」と言われました。
温・冷が用意されていて、ワタシは「冷」、奥さんは「温」を頼みたかったのですが、「2名一緒の注文じゃないとダメ」といわれ、しかたなく「温」を注文。

可愛らしい茶器に慣れた手つきでお茶を淹れていきます。
店員さんによりますが、かなり早口で説明されます。
ちなみに、このお茶セット、茶菓子もついてきます。

ワタシはテラス席で良かったと思いました。
何と言っても景色が素晴らしい。
2階からも観えると思いますが、天井のない、開放的な空間で九份の
夕暮れを堪能できましたからね。

そうそう。

ちなみに、未使用のお茶葉は確実に残ると思います。
店員さんに頼めば小型ジップロックを貰えます。
 
訪問日:2012/08
コメント(全3件)

kimakuma

2012-08-16
私が行ったときと対応がかなり違うので・・・。

8/10(金)の午前中に行きました。
空いていたので、席は好きなところに座れました。
メニューを見て「清香烏龍700元・茶水費1人100元・緑豆らくがん?80元」を注文しました。
「お茶セット」はなかったような気がします。
店員さんの日本語は確かに少々早口ですが、接客態度は悪くなかったし、お湯がなくならないようにこまめに気を配ってくれました。

残った茶葉をゴムでとめてもらおうと持っていったら、おじいさんが赤い箱に入れてくれました。
阿妹茶酒館の絵葉書も2枚くれました。

ただ、実は前日8/9(木)の18:00頃にも行ったのですが、そのときは食事は予約でいっぱい、お茶は相席と言われたので、あきらめて他のお店に行きました。
混んでいるか空いているのかで客あしらいがが違ってくるのかもしれませんね。 

kaori13

2012-08-17
私が行ったのは去年の9月ですが、参考になれば。

夕方5時頃に入店した時点で2階は空席がひとつ、ふたつある状況で、
その2階の窓際の席に案内してもらえました。
席に着くと、早口の日本語で「ツアー?ツアーの集合時間何時?」と聞かれ、
ツアーではない旨を伝えるとメニューを渡されました。
周囲のテーブルも日本人がほとんどだったので他テーブルの様子をうかがっていたのですが、
ツアーのお客さんには「300元お茶セット」を出していました。
またお会計時にレジで絵葉書もいただけました。

接客は一見愛想はないし、片言の日本語も早口で聞き取りにくかったですが、
「写真を撮って」とお願いするすると、アングルにも気を使って快く応じてくれたので、
全体的な印象は悪くありません。
 

shuetmari

2012-08-19
kimakumaサン、kaori13サン

コメントありがとうございます。
混雑状況、ツアーの有無などで変わってくるんでしょうね。