閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:GyaoGyao

口コミ掲示板[RE] :公に書いたなら詐欺を立証できなければ名誉毀損

2007-02-24
>>日本語のできる老板娘に安心していたら、なんとお茶と点心を頼んだだけで2人で1500元も取られました。お湯代だけで300元取られていました。
>>しかもお釣りにもらった500元が偽札!!気付いた時には台北市街に戻っていたので、警察に行っても泣き寝入りでした。油断しているとぼったくられる最悪の店です。
>
>>[ SP様 Wrote ]-------------------------------------
>
>ぼったくりというのは、想定金額の一桁どころか二桁うえとかの場合を指すのが多いはずでしょう。おビール一本で1万円とかならぼったくりでしょうが。それも、店の作りと雰囲気とクラスによってはぼったくりとはならないはず。
>この店の紹介記事を見て計算すると、2人であれこれ頼むと1000元はあっという間に超えますよね。良い時間が過ごせたはずでしょうから、それが6000円弱なら良いじゃないですか。台湾はなにもかも安いはず、というお気持ちは判りますが・・現実はそうではない。

>[ パサポルテ様 Wrote ]-------------------------------------

最近非常識なスレが多いね。この店は常識的な価格と思います。
あえて言うとスレにハッキリと詐欺と書かれていますが、書いた以上
は責任が有りますし詐欺を立証しない限り断言も出来ないと思います。
店側が名誉毀損で訴えるかどうかはともかく、これは酷い仕打ちです。
どれだけの営業妨害になるか・・・・。 
訪問日:2007/02/24