閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:todonotumari

口コミ掲示板変わった店でした

2011-11-17
ロープウェイでたどり着いた猫空は雨でした。数分歩いて見つかった茶芸館にすぐ入ったのがここだったのですが、・・・・・・なんともいえないお店でした。
昔の喫茶店のような外見の店内に入ると、カウンターのすぐ隣から床一面が池で、あぶなっかしい配置の岩の飛び石を踏み越えていかないと席に座れません。スペランカーとかアトランティスの謎とかそんなような感覚です。
池には鯉がおり、座っている床の下(ガラス)から見えるのですがガラスが曇っています。まあご愛敬です。

店内は古めの中華風に統一されているのですが、店員のお姉さんが紫色のTシャツ一枚で風情がないのがわびしかったです。また、お茶を入れてくれるよう頼むとちゃんとサービスしてくれました。(言わないとしてくれません。基本放置)
しかしここの口コミに書かれているように痛んだお茶請けや開封済みのお茶が出てくることはなく、ちゃんと目の前ではさみで開封してくれました。お茶を入れる動作も素人目にはかっこよく、いれてくれたお茶も美味しく、やっとほっとした気分になりました。そして期待せず一緒に頼んだ肉まんじゅう(シャオロンポーにしか見えなかった)は普通においしかったです。値段も市内の普通店程度に安いと思います。この立地なら安い部類なのではないでしょうか。

口コミを読むと恐ろしいお店のように思えますが、ワルイ事をしている店員さんがいたときに来たのかな、と・・・・。あのような凶悪な店員さんがいた時期じゃなくてよかったと心から思いました。晴れた日にくればそれなりに悪くないお店だと思います。
しかし反バリアフリー運動をしているような店なので覚悟してください。 
訪問日:2011/11