閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Midnight0

口コミ掲示板茶筒の中身は…

2014-10-13
先日、初めての台湾旅行でこちらのお店を訪れました。 個室風に仕切られており、ゆっくり過ごすにはいいかなと思いますが、残念なことが。。

まずお店の方(バイトらしき若い女の子でした)が、かなり不親切というか、メニューを置き、早く決めろと言わんばかり。
お茶のみ(たしか鉄観音烏龍茶 350元)をお願いしましたが、淹れ方の説明を渡されただけで、何も教えてもらえませんでした。せめて、「初めてですか? わかりますか?」くらい聞いて欲しかった。
(説明は写真入りの日本語ですが、どの道具を何に使うのか、というような詳細がわかりませんでした)
お茶セットを置いたきり、いなくなってしまったため、自力でやってみることに。

試行錯誤の末、何とかお茶を淹れて一休みできましたが、余った茶葉を持ち帰ろうと、何気なく中袋のパッケージを見たところ、「104」という値札らしきシールが貼ってありました。。 パッケージ自体も、こちらのお店と関係あるようには見えず、鉄観音烏龍茶とわかる記載はありませんでした。「市販品を箱に入れただけ? そもそも本当に鉄観音だったのか?」と、なんだか釈然としない思いが。
他の方々はどうだったのか気になります。
それともこれは普通なのでしょうか。。

大抵のお店の方々は笑顔で親切だっただけに、少しショックというか、こんなこともあるよね、やっぱりと思った経験でした。

 
訪問日:2014/10