閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kaenoiro

口コミ掲示板総店に行きました。普通に美味しかったですよ。

2016-01-13
今日、この記事を頼りに行って来ました。ちょっとSOGO(鼎泰豐が地下にあったのですが、相変わらず混んでましたのでスキップです)で買い物したので、足を少し延ばして一人旅です。出張で台湾に来ているので、一人で夕食場所を決めるのは本当に難しいのです。(一人で食事するのが嫌いなだけですが・・)
少し駅から歩きますが無事到着すると、一人のため4人掛けテーブル(5卓ありました)でなく、ちょっとした物が置かれていた場所を手際よく片され、そこに座ることに。
他の方による投稿画像の通り、日本語も書いたメニューも渡されますが、炒飯などは載ってません。数量を書き込む伝票には書いてあります。漢字なのでだいたい理解できると思います。
私が注文したのは普通の小籠包(8ヶ)に、海老が入った蒸餃子(8ヶ)、そして海老・肉入り炒飯(意外に量は少なめ)です。全部食べきることができず、餃子は2つ残してしまいました。
ところで小籠包の味が落ちたと書いてある記事がありますが私は過去を知りませんし、経験上、鼎泰豐と比較するしかないのですが、結構どっこいどっこいなのでは?正直味の好みは人それぞれなので、いろんな意見がでるのも当然ですが、今回私が注文したどの料理も普通に美味しかったです。特に炒飯は私好みの味付けで、油の量も中国料理と考えれば適量だったのではないでしょうか。ただ蒸物はこの店舗で調理されていましたが、炒飯や他の料理(他の席で頼んでいた方の料理)は外からやってきました・・・。いったいどこから?? 調理場が少し離れているのでしょうかね??? 思わず店内で出前を注文したかのようでした 笑
餃子はもっと中が透けるほど薄い皮で美味しいのを味わったことがあるので(店、場所、国が思い出せない。どこだったのだろう・・・?)、それと比較すると皮の厚みがちょっと胃にもたれるかな?と思いながら食べました。 だた先ほども書いた通り味付けは普通に美味しかったです。 満腹感を味わいたいのなら、この程度の厚みがちょうどいいかも。
とりあえず私でも一人で入ることができたので、十分満足でした。 
ちなみに上記3点でTWD500です。
 
訪問日:2016/01