閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:akky24

口コミ掲示板サイドメニューも美味しい

2014-09-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

シラスチャーハン。炒飯大好き息子がほぼ一人占め…追加オーダーしました。写真が何故か逆さまになってしまいスミマセン。

シラスチャーハン。炒飯大好き息子がほぼ一人占め…追加オーダーしました。写真が何故か逆さまになってしまいスミマセン。【料理・飲み物】 写真登録日:2014-09-14

オーダーは自分で記入するので言葉がわからなくても安心。

オーダーは自分で記入するので言葉がわからなくても安心。【その他】 写真登録日:2014-09-13

ピータンとピーマンの何とか。ピリ辛味で美味しい!やはり台湾の皮蛋は最高!

ピータンとピーマンの何とか。ピリ辛味で美味しい!やはり台湾の皮蛋は最高!【料理・飲み物】 写真登録日:2014-09-13

看板メニューの小籠包。肉汁ブワッシャー!(笑)

看板メニューの小籠包。肉汁ブワッシャー!(笑)【料理・飲み物】 写真登録日:2014-09-13

鶏肉のスープ。個人的に大ヒット!コラーゲンたっぷり。滋味深い味わいでホッとします。

鶏肉のスープ。個人的に大ヒット!コラーゲンたっぷり。滋味深い味わいでホッとします。【料理・飲み物】 写真登録日:2014-09-13

サケチャーハンだったかと。野菜多めでこれも美味。

サケチャーハンだったかと。野菜多めでこれも美味。【料理・飲み物】 写真登録日:2014-09-13

初めての訪問。11時半の開店時間に合わせ、タクシーで行きました。
ホテルのドアマンにガイドブックを見せて、ドライバーさんに伝えてもらい、着いたのは支店の方でした。(帰りにMRT駅まで歩く途中で本店を発見。本店は小さいんですね。)
キレイな店内で、家族連れでも入りやすく、スタッフも多いので何かと気にかけてくれました。
小籠包とシラスチャーハン、サケチャーハン、鶏肉のスープ、ピータンとピーマンのピリ辛味のものを頼みました。特にシラスチャーハンと鶏肉のスープが美味しかったです。

ただ、お会計の時に1,200ドルと言われビックリ。
どこで食べても、家族4人で1,000ドル超えることがなかったので…。
シラスチャーハンと小籠包は追加オーダーしたし、安いと思って調子乗って頼みすぎたかな。
手持ちの現金が少なかったので、そのあとの予定が狂ってしまいました(汗)

ただ、味はどれも美味しく、スタッフに帰りの駅までの道を聞いたら親切に教えてくれて、お茶もちょくちょく注ぎ足してくれたり、子どもがスプーンを落としてしまったのをすぐに取り換えてくれたり、感じ悪くはなかったので、また行きたいお店の一つになりました。

ちなみに、MRTの六張犁駅までは、3歳児連れで徒歩15分くらいでした。
思ったより近く、歩道も広くて歩きやすかったです。 
訪問日:2014/08
コメント(全4件)

冬至肉圓

2014-09-15
わざわざ幸福の字を、ひっくり返して有り難がっている文化の国なので、美味しい料理の写真が
ひっくりかえっているのくらい気にしなさんな。ノートなら問題ないし、デスクトップの人には、日本三景は天の橋立の股のぞきという裏ワザがあります。ただデスクトップを床に置いてる人は、まず居ないので女性はやらないほうがよろしいかと。チャーハンも小籠包もおいしそう。貴方の感想、感激が充分、伝わりましたよ。 

ダッグス

2014-09-15
 私もここの小籠包大好きです。
 肉汁が半端ないですよね。
  

akky24

2014-09-17
>>冬至肉圓さん
ありがとうございます!
冬至肉圓さんのコメントを読んで、元気が出ました!
私もipadやスマホで台北ナビを見ることもあります。
天橋立…のくだりはニヤリとしちゃいました^^

ここのお店は、前回の台北旅行では行くことができず、
今回、ぜひ行きたいお店の一つだったので、行けて嬉しかったです。 

akky24

2014-09-17
>>ダッグスさん
コメント、ありがとうございます!
本当に、このお店の小籠包は肉汁が多くて美味しいですよね~。

まだまだ台北には美味しいと評判の小籠包のお店がたくさんあるので、
いろいろなお店で食べ比べをしたいです…胃袋があと3つくらいあればなぁ…。