閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ラ-ジャオ

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 最低消費額はあるのですか?

2008-10-12
>>[ キムロン様 Wrote ]-------------------------------------
>
>すいません、横レスで恐縮ですがお伺いします。
>
>台湾の有名レストランでは、最低消費額(ミニマムチャージ)が設定されていて一定の金額を飲食することがルールになっているお店が多くあるそうですね。例えば、101の欣葉では最低消費額がランチでも880元と高額だそうですね。
>
>こちらのお店では小龍包ひとつだけでもOKだそうですが、と言うことは最低消費額の設定が小さいか、またはそもそも最低消費額の設定が無いということなのでしょうか。いくらに設定されているかお判りでしたらお教えください。

>[ 小龍包好き様 Wrote ]-------------------------------------

台湾で言う最低消費額というのは、その店に置いてある一番安いものの値段を表示したもですよ。店に入る前にその店の価格レベルがわかるようにしてあるんです。欣葉はランチコースの一番安いのが880元ということですよ。
ちなみに京鼎楼では書いてなかったはずですが..
ここは麺だけだろうが炒飯だけだろうが小籠包だけだろうが、ビールに小菜(棚に並んでる)だけだろうが大丈夫ですよ。
ちなみにこの店日本にも出店していて台湾人の技術者が交代で日本に行ってるので小籠包を作っている人のほうが日本語できますよ
困ったことがあったら聞いてみたらいいですよ。 
訪問日:2008/10/12