閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:りりりん

口コミ掲示板[新葡苑]美味しいです!お洒落です!

2005-11-15
11月の初めに行ってきました。

同行者が、東玻肉が食べたい!というので、ナビさんで見て、
ホテルから近かった、こちらで台湾最後の夜、
上海料理を楽しむことにしました。

お店に到着すると19時前。丁度いい時間です。
もう、お腹空いたよ〜〜!
お店の入り口には、アヒルなどの焼いている所を
ガラス越しに見られるようになっています。
1階はほぼ満席状態。
私達は2階へ通されました。階段などの飾りつけも、シックです。
ナビさんの記事によれば、お店のオーナーが有名ブランドの社長も
兼任してるとかで、本当にモダンでスタイリッシュ!
素敵なお店です。客層も、お子様はおらず、落ち着いた感じ。
これは期待できます!!

予習した結果、おいしそうなものが沢山あるようです。
どれもコレも食べたいのは山々ですが、台湾は一皿の量が多いの
で、3品のみ注文。
もしも、足りなかったら、また頼みましょう。(やはり無理でし
た)

まずは第1品。東蘇杭東玻肉(蒸しパン付) 320元。
豚バラ肉の角煮を中華風の蒸しパンにはさんでいただきます。
中華風バーガーです。
お肉がとろけそうに柔らかくておいしい!しかもでかい!
美味しすぎて、とまりませんっ!
今回の旅行中、いろいろ食べた中で、コレが一番美味しかったと、
断言できます。

そして2品目。金絲鮑魚巻 120元。
アワビ巻きと表示されていましたが、どのあたりがアワビなのか
今ひとつ解りませんでした。
魚のすり身風(これがアワビ)のものを包んだ揚げ春巻き(麺状の
物で巻いて揚げてある)を、
レタスで巻いて、台湾風の甘いマヨネーズと一緒にいただきます。
レタスのシャキシャキ感、まわりのパリパリ感、絶妙。うーん、美
味!
初めての味だったけど、本当に美味しい。次の料理も期待大!!

ラストは、ナビさんの記事で見てとても気になってた、
絲瓜蝦仁湯包 8個入り 180元。
ヘチマとエビ入り小龍包。
ヘチマって、体洗う、アレですよね!?初めて食べました。
ほんとにアッサリしてて、いくらでも食べられそうな感じでした。
前の二品で口の中が脂っこかったのが、スッキリしました。
ヘチマって、美味しいのね〜。

デザートは亀ゼリーを注文。
亀ゼリーは、ゼラチンたっぷりの漢方ゼリーで、ちょっと苦いんだ
けど、
シロップがかかってるので意外に美味しいですよ。
他のデザートも気になる所ですが、もうお腹いっぱいなので、打ち
止めです。

ああ、美味しかった!!最高!! 
訪問日:2005/11/15