閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:くりすけ

口コミ掲示板[新葡苑] キレイで美味しい♪

2008-03-07
平日のランチの時間帯に伺いました。

実はディナーの時間帯にもお邪魔したのですが、
不注意にも閉店30分前に行ってしまい、もう点心ものしかないとのことで、
日時を改めてお昼にお邪魔してきました。
(夜は、閉店時間30分前になると通常のメニューは全て下げられてしまうようです。
夜に行かれる方は注意が必要かと思います)

以前にも一度お邪魔したことがあり、その際にも大変美味しく頂きましたが、
今回も本当に美味しく頂くことができました。

お昼時でしたが、いわゆるランチセットのようなものはなかったように思います。
(時間がずれていたからかもしれませんが…)
今回は子豚の皮焼き(前菜)、エビとナッツの辛子炒め、子羊のロースト、それと白米などを頂きました。
いずれもパシっと味が決まっていて、美味しかったです。
特にエビの辛子炒めは私の大好物なのですが、
残念ながらなかなか食べられるチャンスがなく…
(「鶏肉」とカシューナッツの辛子炒めの「エビ」バージョン?だと思って下さい^^)
今回食べられたことだけでも嬉しいのですが、
唐辛子を切ったものがわんさか入っていても、辛味は見た目程ではなく、
バランスが取れて本当に美味しかったのも嬉しかったです。

そしてしめのデザートですが、
個人的には「寒天ゼリーの黒蜜かけ」をイチオシします♪
名前だけ聞くととっても日本らしいデザートですが、
実はこれにココナッツミルクと桂花醤が入っています。
ざっくりと盛られた硬すぎない寒天に、
ココナッツミルクと黒蜜と、少しの桂花醤を絡めながら食べる…
これが本当に美味しいのです!
おそらくお店のオリジナルではないかと思いますので、
どなたでもこちらに行かれたら、是非一度食べて頂きたいとさえ思っていますv

こちらのお店は、どのお品にも外れがない感じが致します。
そしてお値段は決して「安い」わけではありませんが、
かといって「高すぎる」程でもないかな?と。
大人がゆったりとお食事を楽しむには丁度良いお店ではないかと思います(^-^) 
訪問日:2008/03/07