四哥の店(猫空)

元:清泉茶藝本店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:t-bell

口コミ掲示板ゆったり景色と茶葉料理

2014-07-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2014-07-13

【料理・飲み物】 写真登録日:2014-07-13

【その他】 写真登録日:2014-07-13

【メニュー】 写真登録日:2014-07-13

【メニュー】 写真登録日:2014-07-13


週末に予約して来店。

3階の、外が一望できる角の席になりました。
(たしかC1かC3という席だったかな)

ナビの400元セットプレートはメニューには載ってません。 ご注意!
店員さんに聞いてみると 「ある」 とのこと。
しかしすぐに戻ってきて予約しないとダメとのことで、1000元セットにしました。
(というのも予約時の電話でまず、400元メニューの有無を確認しようと思ってたのが
留守電でそれができず、人数と時間だけ告げたのみだったので・・・・)



メニュー内容は写真5枚目のとおりです。
「茶葉炒飯」 は茶葉の香ばしさはそこまでなく? 
「鉄観音苦瓜」 はお茶の風味より、お漬もの的な酸っぱさが勝るかんじ・・・・
「炸茶葉」 はおつまみ感覚で食べれて、ほどよい渋みもあってよかったです。

口コミを見てなかったのでエビではなく 「蜜茶排骨」 (写真2枚目)を選んでしまいましたが、
クセになる甘さでこれが正解! デパ地下にこういうお惣菜ほしいですね。
お茶は単品の高級茶とはちがうので普通でした。


メニュー以外にお店からのサービスで、クラゲのような半透明のものが登場!
コリコリしてて面白かったです♪
現地友がお店の人に 「珊瑚」 と聞いたのでおそらく間違いないとは思いますが
貴重なイメージがあるので 「えっほんとに?」 という感じで・・・・ でもしっかり完食(笑)


全体的にはロケーションを含めたお値段かなーと思いましたが、
それでもイイ景色と清涼感のなかで、ゆったり食事ができたのはとてもよかったです。


「2位」 でも4人ぶんくらいあります。
葉ものメニューも多いので (写真4枚目)、炭水化物で疲れた胃によさそうですよ。
写真3枚目、余計なものが写っててスミマセン・・・・ 食事と景色のイメージです。
後方に見える建物が猫空駅。



 
訪問日:2014/03
コメント(全4件)

のばのば

2014-07-19
tombell.様

四哥の店の感想をありがとうございます。

素晴らしい景観ですね!
そして珍しいお料理ばかりだったのですね。
いつか行ってみたいなと思いました。

ただほんとに量が多そうですね(^ ^;)

次に猫空へ行く時は、お腹をペコペコに空かせて行くようにしようと思います。 

t-bell

2014-07-19
>>のばのば様

こんにちは ♪
覚えててくださって嬉しいです (*´Д`)ノ
遅くなってすみません。 コメントはともかく、写真添付のトピは週末でもないとなかなか
アップする時間がなく・・・・

景色はほんとに最高です!
曇りでしたが101も微かに見ることができました。 次回は夜景も見てみたいですね。

四哥の店のあと邀○月茶坊にいって、のばのば様とおなじ雪茶を頂ましたよー ♪
こちらも本当に美味しかったです。


 

のばのば

2014-07-20
>>tombell.様

いえいえ、お忙しい中投稿してくださり、本当に感謝しています。

私は写真のアップの仕方が分からないので、付けずに投稿してしまいました。
付けた方が分かりやすくてとても親切ですね。

雪茶、生茶で珍しくとても美味しいですよね。
またいつか飲みたいです。

じつは急遽明日から台北へ行く事になったのですが、残念ながら今回は猫空へ行く時間がなさそうです…。

今回は現地友人のお家に宿泊させていただきます。
台湾の一般家庭の雰囲気はどんな感じなのか、今からとても楽しみです。 

t-bell

2014-07-20
>>のばのば様

こんばんは。

雪茶。
あまりにも新鮮すぎて賞味期限も早く、少々もったいないことをしてしまい悔やまれます・・・・
また訪れることがあれば、保冷バッグを持参して、冷凍のまま持ち帰り用に購入できないかと
考えてます(笑)

明日行かれるんですね!
一般家庭に滞在されるとのこと、羨ましいー (p´∀`q)
お天気も良さそうですね、お気をつけて楽しんできてください♪