四哥の店(猫空)

元:清泉茶藝本店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぷぷぷ・ぷちっと

口コミ掲示板[清泉茶藝本店(猫空)]

2008-09-24
22日に行ってきました。
月曜日はロープウェイも運休、茶芸館もお休みのところがあるせいか、
それとも時間帯(午後2時過ぎ)のせいか、猫空はあまり人がいなくて静かでした。
こちらのお店は年中無休で、他に2組のお客さんがいました。

階段を上がって右のお店にはいると、女性の方が席に案内してくれました。
食事は「お茶入りチャーハン」と「海老とお茶の派の天麩羅」をかるくいただきました。
チャーハンはあっさり味で食べやすく、天麩羅は甘くて最初は驚きましたが
美味しかったです。夫婦2人で食事+お茶+お湯代で860元でした。

お茶は最初に入れ方を教えてくれるので、2回目からは自分で入れます。
お店の方は日本語はできませんが、お茶を淹れながらメモに手順を書いてくれるので
難しいことはありません。

支払いを済ませて帰ろうとすると、バスの時間までしばらくあること、猫空の名前の由来になった場所を
教えてくれました。猫空バス停の手前あたりなのですが、到達する前にバスの時間が来てしまったので、残念ながら
みることができませんでした。せっかく教えてくださったのにごめんなさい。

ナビさんの地図では「大茶壺」という茶芸館よりも天恩宮寄りになっていますが
実際は逆で少しロープウェイ駅方向に戻ります。 
訪問日:2008/09/24