閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あろごん

口コミ掲示板行って良かったです!

2011-03-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【店内】 写真登録日:2011-11-09

【料理・飲み物】 写真登録日:2011-11-09

【店内】 写真登録日:2011-11-09

【外観】 写真登録日:2011-11-09

今回はたまたま天母に滞在したので、口コミを見てランチ時に一人でこちらのお店にお邪魔してきました。
とても朗らかなご主人が一生懸命に日本語で応対してくれました。
定食を注文したら全部で5~6品出てきたと思いますが、どれも身体に優しいお味で幸せな気持ちになりました。
魚の蒸したものを頂きましたが、日本ではお目にかかったことのない種類でした。でも味付けも良く、アッサリしたお魚だったので綺麗に食べ尽くしました。
筍も柔らかくて日本での味わいとはまた格別でした。
プチトマト入りのスープはかなり薄い味でしたが、魚の味付けがそこそこパンチが効いていたので、トータルでちょうどよい感じでした。
あと瓜のようなものが入った野菜炒めもちょっと変わった味でしたが美味しかったです。
手が込んでいるので運ばれてくるまで若干お時間がかかりましたので、お急ぎでない時に利用した方が良いと思います。
ゆっくり時間が流れていきます。

ご主人は途中「自分の家でランチをしてくる」的なことを私に言い残し、20~30分くらい留守にしていましたが、その間は奥さんらしき方が切り盛りしていた様でした。

食べ終わった私にランチを済ませて戻ってきたご主人は、私と中国語と日本語と英語で会話をし始めて、写真を撮ってくれたり、二胡で演奏してくれたりしました。
とっても良い思い出です。

また利用したいと思います。 
訪問日:2010/06