閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:LongBow

口コミ掲示板1人当日予約で行けました

2009-09-09
9/4にホテルのフロントにお願いして、1人で入店できるか確認してもらいました。問題ないとの事だったので、予約を入れてもらいました。

特に1人だからどうこうということもなく、非常に丁寧に接客していただきました。中国料理のお店は、少人数だと入店を渋られるところも少なくないですが、ここは大丈夫のようです。心配であれば、事前に、確認を入れて予約しておけば良いと思います。

料理の方は、一生分のアワビとフカヒレを食べるつもりで3520元のデラックスコースをお願いしました。

アワビは、食べにくいだろうから、予め切っておきましょうか、と提案されたのでそのようにしてもらいました。出てきたのはかなり肉厚のアワビ。3cm角のサイコロ状に切られたアワビがごろごろしており、歯ごたえよく、噛むと味がしみ出して大変美味でした。

フカヒレは、土鍋のスープに沈んでいて、最初は大きさが判りませんでしたが、引き上げてみたところ、私の手のひらを凌駕する紛う方なき特大フカヒレでした。ゼラチン質にヒレの繊維がみっちり詰まっていて、口の中で繊維がほどけたり、噛むと繊維が切れてプチプチする食感を楽しめました。味の方も、フカヒレの味か、スープの味なのか、とにかくおいしかったです。

ナビのクーポンもばっちり通用しましたが、1人だと、正直、白菜鍋は胃に重荷です。(笑)シェアするときには良いかもしれません。イカ団子は大きいのがひとつでしたが、身が甘くとても美味でした。

デザートは、フルーツ盛り合わせとゼリー代わりのキクラゲでした。

会計時、デラックスコースを頼んだからか、観光客用の雑誌や台湾の地図、お店のロゴ入りボールペンをお土産に頂いてしましました。

なんだか、非常に満足出来ました。 
訪問日:2009/09