閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:rikumado

Q&A掲示板[RE] : [領事館] 

2007-05-03
つい、先日行ってきたばかりです。
淡水駅から歩くと紅毛城まで15〜20分はかかると思います。
駅から中正道は、週末だったので混雑していて歩くのも一苦労です。
場所は、下記にもある通り紅毛城の入り口の道路向かい側です。
駅からバスも頻繁に出ていますが、中国語しか通じないのでタクシーで
紙に紅毛城と書いて見せるほうが良いと思います。

領事館の隣りにも似たような作りの赤レンガのお店がありました。
マンゴーやレモンなどフルーツ系のスムージーが140NT$、アイスコーヒーが110NT$でした。
スムージーは超特大で一人では飲みきれません。

余談ですが、私たちが訪れたのは日曜の夕方で一階以外は客を入れていませんでした。
夕日は、テラスからは見られません。
この時期、曇りや雨が多い天候です。
訪れた際は晴れていましたが水辺線上に雲がかかりり、日没を拝むのはかなり困難と思います。



>>1km〜1.1Km位です。
>
>>[ GyaoGyao様 Wrote ]-------------------------------------
>
>
>>おばあさんの足の調子が悪いのなら、タクシーで行くのをお勧めします。歩道は整備されているとは言いつつも、かなり歩きますし、ちょっと坂道もあったりします。
>
>>[ 菜包様 Wrote ]-------------------------------------
>
>
>ありがとうございます。
>なるほど1km程度でしたら普通なら大丈夫そうですが、坂道があったり
>するのでは、今の母の足にはちょっときついかもしれませんね。。
>
>台湾では母の足と相談しながら、タクシーと散策を上手に組み合わせて
>無理のないように楽しみたいと思います☆
>ご助言、ありがとうございました♪

>[ shion様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2007/05/03