閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:miyatti1012

Q&A掲示板(龍都酒楼)日本から電話をしているのですがつながりません

2016-07-05
いつも楽しく拝見しています。
さて、来月台北に家族旅行で行く予定にしており、それに合わせて龍都酒楼 の予約を取ろうと、昨日(7/3)より、何度も日本からお店に直接電話をしているのですが、昨日も今日も応答がなく、代わりに留守番電話のようなメッセージが流れます。中国語の聞き取りが出来ないので何を言ってるかわからず、もしや閉店したのでは?休業中?と疑心暗鬼になっています。もし何かご存じの方がおられたら状況など教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 
コメント(全5件)

sundae

2016-07-26
忙しい時間帯を避けてお電話するといいですよ^^
私は先週電話で予約をして、先ほどまた電話で予約確認をばかりです。私達も来月のお盆中に行きます。予約した週末の夜はもう満席だと言っていました。
電話繋がると良いですね。 

miyatti1012

2016-07-26
コメントいただきありがとうございます。
実はあのあと、無事連絡が取れました。おっしゃられるように、やはり忙しい時間帯に電話していたようです。ただ、私たちの希望の半羽はもう予約を受けてもらえなくなったとのことで、今回は龍都酒楼さんでの北京ダックはあきらめました。残念ですが、代わりのお店に連絡し、無事半羽で予約することが出来ました。私たちも来月のお盆に台北に行く予定でして今から楽しみです。お互い、良い旅になると良いですね!
ともあれ、コメントありがとうございました。 

EMI0919

2016-08-12
突然の質問で申し訳あいません。半身予約が出来ないとのことですが2人で一羽はきついですか? 

miyatti1012

2016-08-12
あくまで主観ですが、龍都酒家さんで、大人2人で北京ダック一羽ですと、もうそれだけでお腹がパンパンになってしまうと思います。勿論とても美味なので、それでも良いかとは思いますが、私達の場合は、点心や一品料理も少し楽しみたいので、いつも半羽で予約をしていました。どういう経緯で半羽が受け付けてもらえなくなったのかはわかりませんが、とても残念です。
以上、参考になれば幸いです。 

EMI0919

2016-09-07
>>miyatti1012さん
ありがとうございます。4度目の正直でダックを食べたいので半羽がなかったら一羽で挑戦してみます。