閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:烏龍茶梅

口コミ掲示板[秀蘭小吃] 

2008-03-29
 昨日(3/28)永康街店で軽く食べました。
 たぶんその日1番初めの客だったと思いますが、前出のような事は無かったです。(おばちゃんの愛想が無かったのは注文した皿数が少なかったからなのか?!)12時頃に入店。その後すぐお客さんが何組か入って来ましたが、満席では無かったです。
 席に着いてすぐ日本語メニュー持って来てくれましたが、やたらと鍋料理を指差し勧めるので断り、女性2人だけであまり量は食べられないので、少し頼んで少なければ追加のつもりで菜飯、蛤ともやしの炒め物、そらまめと上海ハムの炒め物だけを注文。定評どおり白ご飯がすすむ味でした。あと、こちらで紹介されているお値段より多少上がっているような気が…すみません、値段をちゃんと憶えてないのでどなたか補足お願いします。
 料理が来るまで、おばちゃんにお手洗いの場所を聞きましたが、英語・日本語まったくダメでした。少し日本語がわかると思しきお会計専門のおばちゃんがやって来る頃にはガイド本で単語調べて解決。小吃頼みたかったけど、面倒な事になりそうなのでやめました。入り口すぐのところに小吃が棚の中に並んであります。
 やはり、中華料理は大勢で円卓囲んで色んな料理を食べるのがベストですね。隣のテーブルの女性客(現地の方だと思います)3人は、豚の角煮のような大皿の料理を切り分けて貰っていて、凄く美味しそうでした。

  
訪問日:2008/03/29