KIKI餐庁 Restaurant

KIKI餐廳 延吉創始店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:t-bell

口コミ掲示板蒼蠅頭が食べたくて

2015-07-20
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【店内】 写真登録日:2015-07-20

【料理・飲み物】 写真登録日:2015-07-20

【料理・飲み物】 写真登録日:2015-07-20

復興旗艦店にて。
ネコの可愛らしいマークがまえから気になってました。

平日の12時頃いくと1Fはそこそこ混雑、2Fが空いてて間隔も広いので2Fにしてもらいました。
予約しなくても大丈夫でした (というかHPに載ってる番号に電話したらFAXでした・・・・)
30分くらい経つと2Fも次々と埋まってきました。

いちばんのお目当ては 「蒼蠅頭」★
これが大好きで自分でもよく作るので(すごく簡単!)、ぜひ台湾でも食べたいと思いました。
ニラのあざやかな緑がこんもりと食欲をそそります。
韮菜包などのニラとはすこし違うもので、空洞がなくシャキシャキ。
しっかり濃い目の味つけで、白飯との相性バッチリ。 これだけで何杯もいけちゃいます ♪

四川のお店なので少辣(辛さ控えめ)にしてもらいましたが、それでも瞬間辛いときがありました。
それぞれ調節はしてもらえるみたいです。
「蒼蠅頭餃子」 というメニューもありましたが、きっと中身は同じですね。

今風?のおしゃれな店内ということで、本場に比べるとお皿が小さいと友人はこぼしてましたが、
女性の胃袋にはちょうどいい量でした(笑)
あくまでカジュアルに四川料理を体験したい人向けだと思います。 若い店員さんたちは笑顔で
キビキビしてて清潔感がありよかったです。 HPから24時間予約できるのも便利ですね。 

 
訪問日:2015/06