四川呉抄手

四川吳抄手

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゆき

口コミ掲示板危なくぼられるところでした!

2012-08-20
昨年、美味しかったので、今回も伺いました。
なんと最後の会計の時、頼んでないものが二つも入っていて指摘したら、ばれちゃったか!ばつが悪そうにすぐに訂正しました。
多分私がチェックしなければ、そのままだったと思います。
頼んだもののレシートを請求しても、絶対渡せないと言うし・・・・かなりのランクのお店だと思うのですが、とんでもない対応で驚きました。
料理は・・・・看板メニューのマーボー豆腐は、ものすごく塩辛く、家族全員食べられませんでした。ほかの料理は・・・・あの値段なら当然というか・・;・コスパはいいとは思えませんでした。
もう二度と行かないと思います。
友人にも勧めません。
残念でした。
どうぞ今後行かれる方は、最後のチェックをお忘れなく! 
訪問日:2012/08
コメント(全7件)

duckdonki

2014-02-17
この店のこの話ついこの間も耳にしました。
狙われるのは女性ばかりだそうです。
自分が直接遭遇したわけではないので、なんとも言えませんが物静かか逆に
お人よし的に楽しそうにしてる女性観光客にぼることがあるとか。
海外一人旅の人より何人かで固まってるグループを狙うとか。
まあ噂ですけども。 

ゆき

2014-02-17
>>duckdonkiさん
やはりそうでしたか。
実は口コミを書いた後、カード会社からの請求書を見たら、ぼられた方の金額で来ていました。
とてもたちの悪いお店だと思いました。
親日の方の多い台湾で、このようなお店が存在することはとても残念だと思いました。
 

koredemoka

2014-02-19
どうしてそのようなことになったのでしょう?
数えきれないほど行っていますが、そんなことは一度もありませんでした。
とても混んでいてミスオーダーがあったときも
こちらより先にお店の店員さんが気が付いて訂正し、
サービスしてくれました。
いつもとてもフレンドリーで、
激辛は大好きだけど、薄味好みの私たちに
毎回丁寧に対応してくださり、
こんな素晴らしい店はないとまで思っています。
何かコミュニケーションに問題があったのではないでしょうか?
何度行っても、美味しいし、親切で、最高の店だと思うのですが。
 

ゆき

2014-02-19
>>koredemokaさん
私は数えきれないほどではないですが、台湾に行く度にこのお店には行っていました。
そんな中でのこの事件。
狙われたんだと思います。
かなりの量を頼んだので、ごまかせると思ったんだと思います。
私達は激辛は大丈夫なのですが、塩辛いのは苦手で、
私自身料理の仕事をしていますが、
マーボー豆腐は、多分ミスがあったとしか思えない塩辛さでした。
会計は、いつも会計にいる経営者風の人ではなく、30代後半ぐらいの普通の店員の女性でした。
こちらが指摘すると、「チッ!」と聞こえるような舌打ちで、訂正はしていましたが、(前にも書きましたが)レシートは絶対に渡せない!と強く言われました。
不正請求されて、あの時もっときつくレシートをと言えばよかったと、とても凹みました。
せっかくの旅で不愉快な思い出を作られ、本当に悔しいです。 

koredemoka

2014-03-04
>>ゆきさん
うーーん。何が原因なのでしょう。
私たちは大食漢夫婦なので、ものすごい量で注文しています。
大酒のみなので、お酒もかなり注文しています。
でもいつも、逆に会計をまちがえていたのではないか?
と思うほど、安い金額で、
翌日確認に行ったことさえあります。

レシートを渡されなかったとのことですが、
私たちはレシートを渡されなかったことは一度もありません。
むしろ、せっかちでおおざっぱな夫が受け取らずに早々に店をでたら、
店員の女性が追いかけてきて、レシートを渡してくれたことのほうが多いですよ。
同じ店とはとても思えない話ですね。
本当に何が原因なのでしょう。
本当に数えきれないほど行っていますが、
レシートを渡されなかったことは一度もないですし、
頼まなくても、追いかけてきてまで、渡していただいたことのほうが多いです。 

ゆき

2014-03-04
>>koredemokaさん
なんどもありがとうございます。
私達も大食漢でたくさん注文してビール、紹興酒も頼みました。
カードでの支払いだったからだと思います。
レシートに関しては本当に頑なに渡すことを拒否されました。
おかしいな~?
最初の高い料金から本当に訂正してくれたのかな~?
レシート渡さないなんてことあるのかな~?
と色々不愉快に疑問に思いました。
だからこそ、帰国してカード会社からの明細を確認しようって思ったのです。
koredemokaさんのおっしゃる通り、いい店員さんがほとんどでしょうが、
そうでない店員もいるってことで注意喚起とさせてもらいます。
 

koredemoka

2014-03-05
レートがカードのほうがいいので、
我々も台湾の決済はほとんどカードです。
この店もカードでしか決済しないのですが・・・・。

やっぱり店員さんによるんですかね?
私たちは運よく、とても親切な店員さんが多い時間にいったのでしょうか?
同じ店でも、
思いもよらないこともあるんですね。
また来月行くのですが、その際、それぞれの店員さんの対応を見てみます。