四川呉抄手

四川吳抄手

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:はじめての台湾

口コミ掲示板[四川呉抄手]完璧!!

2009-01-04
12月31日の大晦日に妻と二人で行ってきました。
雰囲気、味、値段 三拍子揃って完璧な店でした。今回の旅行で一番おいしい食事でした。
大晦日という日もあってかとても込んでいました。19:30に行ったのですが、一時間ほど待ちました。
予約もできるようなので、予約できる人はして行った方がよいでしょう。
豚肉のニンニクソースかけ、空心菜の炒め物、豚肉と玉ねぎを炒めたものにパンを挟んで食べるもの、エビチリ、マーボー豆腐を頼みましたが、すべてがおいしかったです。特に「豚肉と玉ねぎを炒めたものにパンを挟んで食べるもの」がおいしかったです。
ただ、マーボー豆腐は他にもっとおいしい店があると思うので期待し過ぎない方がよいかもしれません。個人的にはお台場の某有名なマーボー豆腐店の方がおいしいと思いました。ここのマーボー豆腐は少し塩っ辛いような気がしました。あと山椒を効かせてくれると個人的にはうれしいのですが。けちをつけはしましたが、おいしいことに変わりはないので、このお店に行かない理由にはならないと思います。
私は、大食漢なのですが、上記量+ビール2本でちょっと多いくらいでした。無理して食べるのも何なので、持ち帰りをお願いしました。周りを見渡したとき、持ち帰りをお願いしている人が何人かいたので、気兼ねなくお願いすることができました。
持ち帰った料理は冷めてもおいしく、よい酒の肴になりました。
料金は、4500円くらいでした。 
訪問日:2009/01/04