天厨菜館

天廚菜館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:SAKURAサク

口コミ掲示板美味しくて安かったです♪

2012-12-14
12月某日、大人6名(男性2名・女性4名)北京ダックを食べに行きました。
事前に予約をしていただいていたので、すんなりと入店・着席をすることができました。

注文したのは、北京ダック(三吃)、白菜と蟹の卵の煮物、青菜炒め、ビール2本、(薄餅を追加したのでもしかしたらその分も加算されているかも?あと、余った北京ダックをお持ち帰り用に包んでもらったので、その分の料金も入っているかもしれません。)で、デザート(杏仁豆腐)はお店の方にサービスでつけていただきました。
これで、一人380元ほどでした。

北京ダックはもちろん、他のお料理も美味しかったです☆
ただ、北京ダックをさばくところが見られないのは残念でした。
(私の中では一大イベントなので…)

焼きあがった北京ダックを席まで見せに来てくれるのですが、サッサと持って行ってしまい、次に北京ダックが登場するのは、切り分けられ、お皿に盛られた状態です。

ですので、目の前で北京ダックを豪快にさばいていくのを写真に撮りたい♪…と思っている方注意が必要です。(以前行った「陶然亭」では、目の前でさばいてくれました)

私たちが利用した席が一番奥の席(通路が狭くてカートが通れない?)だっただけで、他の席だったらそのさばくところが見られるかもしれませんが…
(ナビさんの写真よりもだいぶテーブルが増えています。内装ももう少し豪華な感じです。)

あと、閉店時間が21:00で、盛り上がっていてもさっさと解散させられます(笑)
私達も盛り上がっていて、店員さんが閉店を告げに来たので後ろを見ると、見事に誰もいませんでした(笑)

 
訪問日:2012/12