天厨菜館

天廚菜館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Pもちこ

口コミ掲示板味が濃い

2012-06-22
日本にもあるお店なので、美味しいだろうと思い行ってきました。

予約なしだったのですが、普通に案内されて食べることができました。
本当は北京ダックが食べたいと思ったけど、二人だったので断念。
日本で食べるよりも断然安いから、本当は食べたかったんですけどね。

くらげサラダと卵白の炒め物、小龍包、メニューにのってないけどビーフンを頼みました。
(ビーフンはメニューにないけど、給仕さんに聞いたら「大丈夫よ」っと言われたのです)

感想は・・・
味が濃い!!

旅行中に食べた台湾料理の中で一番味が濃かったです。
薄味好きの二人だったから、台湾料理はどこのお店も気に入っていたのに。
期待はずれだった~。

量も多くて、ビーフンは結局お持ち帰りして、翌日の朝食代わりにしました。
でも味が濃くて、結局は全部食べれませんでした。 
訪問日:2012/06
コメント(全3件)

tatokoto

2012-06-22
味がお口に合わなかったようで残念でしたね。
ただ、台湾だから台湾料理というわけではありませんね。この店は北京料理なのでそれなりの味だったのではないでしょうか。台湾の料理は全体に薄味なのですが、日本で考えるほど厳密な味の管理をしているようには思えません。同じ店でも日によって味が変わることもありますよ。 

Pもちこ

2012-06-22
>>tatokotoさん
台湾料理じゃなくて、北京料理だということは理解していた上で行ったのですが、こうも味付けが濃いとは思いませんでした。
現地の方も沢山いたので、味付けも台湾風の薄味だと期待していたのです。
私が行った日はハズレだったのかもしれませんね。

 

tatokoto

2012-06-22
>>Pもちこさん

開店にあたって2つのポリシーがあると思います。この店がどうなのかはわかりませんが、現地(台湾)の味に合わせて調理する。本場(北京)の味のままで調理する。この2つの考え方は、どの国にも通用しますね。どちらが繁盛するかは、やってみなければ分からないですが。

先に書いたように、アバウトな部分の多い国ですから、ハズレたとも考えられますね。