天厨菜館

天廚菜館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kazumasao

口コミ掲示板二人では厳しいが美味しい。

2011-09-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ダックのスープ春雨入り

ダックのスープ春雨入り【料理・飲み物】 写真登録日:2011-09-17

切り分けられた北京ダック

切り分けられた北京ダック【料理・飲み物】 写真登録日:2011-09-17

北京ダック丸ごと

北京ダック丸ごと【料理・飲み物】 写真登録日:2011-09-17

茹で豚ばら肉のガーリックソース和え(蒜泥白肉)

茹で豚ばら肉のガーリックソース和え(蒜泥白肉)【料理・飲み物】 写真登録日:2011-09-17

クラゲと鶏肉とリンゴの和え物

クラゲと鶏肉とリンゴの和え物【料理・飲み物】 写真登録日:2011-09-17

チンゲン菜のチキンスープ煮?

チンゲン菜のチキンスープ煮?【料理・飲み物】 写真登録日:2011-09-17

事前に予約をして土曜日19時から食事をしました。
土曜日、中秋節前などでお店は大変混雑していました。北京ダック=高級と思っていたので、落ち着いて食べられるのだと想像していたのでちょっとびっくりでした。
席と席の間は狭く配膳の人が行ったり来たりほぼ満席状態。他のテーブルはほとんどが家族で3世代ファミリーの大人数でした。
日本語が出来る人がいたので片言の日本語と中国語と英語のメニューで注文し、北京ダックとそのスープの2吃と3品お料理を頼み、台湾ビール2本、老酒1本、3,410元でした。
台湾ビールが意外にも安く1瓶90元で最終日食べた丸林魯肉飯の台湾ビールのほうが120元で高かったのには驚きでした。

お料理はすべて美味しいです。チンゲン菜のチキンスープ煮も本当は空芯菜炒めみたいなのが食べたかったけど、うまく注文できず店員さんに勧められたのがこれでした。でも結果オーライで正解。蒜泥白肉は味がハッキリしていてちょっとピリッとしましたが、ビールに合います。クラゲの和え物はさっぱりで味の濃い料理の口休めになりました。

初の本格的な北京ダックだったので期待大大大。食べ始めは美味しく食べられましたが、やはり二人ではきつく、包むクレープの様な皮も粉ものなのでお腹がいっぱいになります。かと言ってダックの皮だけを食べるとウッとくるぐらい脂っぽくてともて皮単体では食べられません。3人でも北京ダックは多いでしょうね。まぁ、北京ダックだけを食べるならいいかもしれませんが、このように料理も何品か食べると大変です。スープは具沢山なので味は美味しいです。具は食べずスープだけ飲みました。高菜入りだそうでとてもさっぱりしていましたよ。

とにかく大人数で食べに行ってくださいね。

 
訪問日:2011/09