天厨菜館

天廚菜館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ジャワ

口コミ掲示板美味しかったです!

2010-11-06
台北滞在3日目の夜、胃腸と体力が限界にきていましたが、北京ダックを食べていないことを思い出し、足ツボで少し回復してから訪問しました。
日本人観光客に慣れたベテランのおばさんが窓際の良い席に案内して下さいました。
注文方法がよく分からなかったので、とりあえず「北京ダック下さい!」と言っておばさんにお任せしました。
初めに出された空心菜?の炒め物が美味しくむしゃむしゃ食べていたところ、厨房からコックさんがダックを丸ごと1羽つかんで歩いてくる姿に驚愕・・・(これがあなた達が食べるダックだよ!と見せにきていただいたようです、ビックリしましたが嬉しかったです)
おばさんがダックを皮に包んでくれて、初めて口に入れた時、あまりの美味しさにのけぞりました・・皮がパリパリとしてとてもジューシーでした!
ものすごい量で、母と私の二人だけでしたので肉は残してしまいましたが、この味とお値段であれば人数は関係なく訪れる価値があると思います。
お店は沢山のお客さんで賑わっていて、厨房も忙しく、見ていて楽しかったです。
接客については、私自身、郷に入れば郷に従えをモットーにしているので、さほど気になることはなく、皆さん大変親切に対応していただきました。
今度は大人数で訪問し、他のメニューにもチャレンジしたいです!! 
訪問日:2010/03