閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ひでのり

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [紫藤廬] 何人かでお茶を注文するとき

2008-11-28
>>藤居も落ち着けるすばらしい茶藝館でしたが,
>>こちらリニューアルした紫藤廬もお店の雰囲気は期待を裏切りません。
>>
>>ところで,記事でも触れられている通り
>>茶葉の注文では同じ茶葉を人数分を注文するか,
>>別の茶葉を各自が注文することになります。
>>
>>7月末に2人で行き,茶葉を2種類注文しました。
>>茶器は2セット用意されましたが,
>>茶壺(急須)は1つしか出てきません。
>>茶葉が似た感じだから茶壺は1つでお願いしたいと,お店の人の説明。
>>
>>こちらの包種茶と梨山茶が好きなので,その2つを注文しました。
>>お茶はかなりいろいろと飲んでいるほうだとは思いますが,
>>明らかに個性の異なるこの2種類にはぜひ別々の茶壺で楽しみたいと食い下がりました。
>>・・・ダメでした。
>>
>>1つの茶壺で2種類の茶葉を淹れるとなると,
>>もちろん最初の茶葉を捨ててからでないと次の茶葉を入れられません。
>>茶葉1人分で,少なくとも5,6煎以上は楽しめるものですが,
>>泣く泣く早めに一方の茶葉を捨てて,もう一方のを淹れました。
>>
>>茶藝館はいつも1人で行ってのんびりしており,
>>このようなことを初めて知りました。
>>次回複数人で行くときは,梨山茶と東方美人を頼むとか,
>>工夫をしようと思った次第です。
>>
>>ここの食事はよくわかりませんが,お茶とお菓子はとにかく美味しいと思います。
>
>>[ 緑豆様 Wrote ]-------------------------------------
>
>〜そうなんですか・・九分の茶芸館では、3人で茶葉1人分でOKでした。茶葉も高額だから、まだ美味しく飲めるのに交換するのは、残念でしたね。

>[ うさぎまま様 Wrote ]-------------------------------------

11月23日に行きました。3人でお茶2種類頼んだのですが、急須はちゃんと2つ出てきましたので、交互に味わうことができました。
日本語が分かる方が丁寧に煎れ方を教えてくれました。
何時間いても良いような感じで、とてもくつろげました。 
訪問日:2008/11/28