旅行情報掲示板

投稿者:幻夢

icon旅行情報掲示板[RE] : 夜市探検隊の「幻夢、タークーさんへ」。参考になりました♪

2008-03-01
>石碑夜市について。
>MRT石碑駅改札を出て前面の交差点を渡り左側。小学校が有ります。?石碑路(小学校の正門側)と?實餞街(小学校の裏側)。大通りの承徳路までの間です。夜市と言う事であれば、?の方でしょうか?
>承徳路沿いに有る、石碑高爾夫練習場を利用する者ですから、練習の帰り(午後7時頃)にチョット一杯を飲る為に立ち寄っています。尚、駅の東側も地元の人専門のそれなりの夜市が開いていますよ。
>後、もう行かれているので有れば参考になりませんが、新北投駅北側の大きな交差点から北側への500m位も。
>以上、参考になれば。

>[ すすむ君様 Wrote ]-------------------------------------

すすむ君様こんばんわ♪

有益な情報を有難うございます!
私が石牌で訪れた夜市は台湾角川が出版している「夜市・小吃」
というガイド本にも紹介されている裕民一路の方なので全く逆方向
にも夜市があるんですね! これは知りませんでした!

北投の夜市(正式名称は不明:北投駅東側の新市街)は
このあいだ訪れましたが新北投にも夜市があるのですか!?
これは全く知りませんでした。

次回5月1日からまた台湾に行きますので是非みてきたいと思います!
貴重な情報有難うございました。