>鹹蛋炒苦瓜を食べてこの味に感動しました。色々調べて塩卵は作りましたが作る行程が解りません。私は調理師ですので出来るだけ詳しく解る方どなたか教えてください。
>[ ヨー太郎様 Wrote ]-------------------------------------
私でしたら、白い苦瓜を使いますが、緑の苦瓜でも構いません。
にが瓜の種を抜き、スライスして置きます。真水にさらして置いてもいいでしょう。しぇん蛋は、適当にカットして置きます。
苦瓜を油と塩を少々入れた熱湯で湯通しします。油通しは、しません(向きません)。湯通しした苦瓜を薬味なしで炒め、しぇん蛋を加えてさらに炒めれば出来上がり。お好みで豆[豆支]、米酒、醤油、胡麻油などをどうぞ。
いや、違うという方、御教示ください。
|