旅行情報掲示板

投稿者:ひろこ

icon旅行情報掲示板耕讀園(石牌店)と新純香

2004-12-02
bambooさん、はじめまして。
私がオススメするお店は、次のお店です。

・茶芸館 耕讀園書香茶坊(石牌店) 台北市文林北路277号 

ここは店内中央に池があります。池の上手には小さな滝があります。
雰囲気がいいです。席が個室になっているのでくつろげます。
耕讀園(師大店)の情報が台北ナビ「食べる」お店情報に載っています。
石牌店の詳細はありませんが、メニューなどは参考になると思います。

・お茶やさん 新純香 台北市中山北路1段105巷13-1号

ここはお茶だけでなくお茶うけも売っています。
お茶ではありませんが、パイナップルパイや
エリンギチップスが美味しいです。
私が9月に行ったときは日本語が上手な女将さんがいました。
女将さんにいろんなお茶やお茶請けを試させてもらいました。
台北ナビ「買う」お店情報に詳しい情報が載っています。

・茶器については、買ったことがないのでよくわかりません。 

この「台北ナビ」は眺めているだけでも楽しいですよね。
それにこの「わいわいひろば」は、本当に台湾が好きで
いろいろ親切に教えてくださる方が多いです。
(私もいろいろ教えていただきました)
bambooさんも、訪台までにナビでいっぱい情報を集めて、
台湾旅行に備えてください!

ちなみに私も今月半ばの訪台が決まりました。
今からナビを見てあれこれ妄想しています(笑)
(訪台の計画を立ててる時からすでに楽しいんですよね〜)

台湾はホントにステキなところです。
bambooさんも、台湾をぜひぜひ満喫されてくださいね〜!
長文で失礼しました。