旅行情報掲示板

投稿者:ゴーストライター君

観光情報・交通旅行情報掲示板チャイナエアライン 出発遅れ

2014-03-30
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

出発遅れが 乗員繰りって!

出発遅れが 乗員繰りって! 写真登録日:2014-03-30

今日、チャイナエアラインでセントレアから桃園空港に行きます。
00:20にチャイナエアラインからにメールで フライトスケジュールの変更連絡がありました。

09:50出発予定が 10:50になったとの連絡です。
遅れの原因は書いてありません。

こんな時間に 遅れが決定するとは原因がよく分かりませんが、セントレアか桃園空港の滑走路の使用準備か空港の問題なら 他の便も遅れが発生するでしょう。

メールは北京語と英語です、日本語はどこにもありません・・・チャイナエアラインの
オモテナシはこんなもん!

まあ、空港で遅れを知るよりは いいか。

チャイナエアラインで台湾に行くのは二回目ですが、前回は台北出発が二時間ぐらい遅れ、到着遅れの 遅延証明書が発行されましたが、出発遅れ証明書も発行してほしいもんです。
チャイナエアラインとは どうも相性が悪いようです。

ちなみに、JALのCAさんに聞いたんですが、台湾のような近距離線での 予定到着時刻は
20分余裕を見てるそうで、出発遅れや気流に問題なければ 20分早く到着するそうです。

空港に着いて、案内板を見たら、「遅延/乗員繰り」って 出てました。・・・アホくさ!

乗員繰り・・・理由を聞いたら、昨日 台北出発時、機材の調達遅れで、到着が2時間遅れ、乗員の休息時間の規約の関係だそうです。・・・連絡が00:20だったのも これで納得。

・・・と いう事は、今日の乗員は 眠れまなこでの サービスか。
一段と化粧ノリが悪いかも。 
コメント(全5件)

taojtn7o

2014-03-30
トラブルも含めて旅を楽しみましょう。 

imerdf2

2014-03-30
飛行機のトラブルに楽しんでる余裕はない、事と次第で大事故だ。飛行機までもコスト切り詰めの煽りが当たり前になっては、たまったもんじゃないですねぇ。皆さんは充分な整備、乗員のレベル、勤務体系等々当然だと思ってるんじゃないですか、はっきり言えば既に心して乗るべきかもしれませんね。 

ゴーストライター君

2014-03-30
トラブルではありませんが、最近ではレーダーが発達したのか、飛行中 エアーポケットに遭遇して 度肝を抜かす 事が無くなりました。

以前はよく エアーポケットにはまり 急降下して 恐怖に 陥った事が何回もあります。
あの スリル・・・チョット懐かしい。

追伸 今 搭乗しましたが、CAさん 皆んな 若くて 可愛いですね。 

タンギュイ

2014-03-30
im erdf様
楽しむべき旅に、人間がうみだした飛行機という現実技術、実態一つ間違えば大事故になる乗り物を利用し、人が操っていることをころット忘れてはいけないかと思います。人は、何万回で何十回か知りませんがミスをするものです。ミスをしないという発想が間違いでしょう。

自動車は故障したら、道端に止まればいい。それでも事故は起きています。飛行機は、故障したら、落ちるしかない。子供の頃、若かりし頃学んだ当たり前のことを敢えて大人になってころっと忘れることもおかしいと思うことがおかしいものと思います。

要するにおっしゃる心すべきであって、数多くの手抜きはニュースで報じられ、国も惨事回避のために何度も指導したりしているのですから、あえて大人としてリスクに目を覆ってはしゃぎすべきではないかとも思います。

充分な整備、乗員のレベル、常識の少しある普通の大人なら勤務体系等々それなりに評価して、相当に結果的に対価を支払って乗っているべきかなと思います。
 

タンギュイ

2014-03-30
ゴーストライター君
飛行中 エアーポケットに遭遇してびっくり、は、ほんとになくなりました。

運転その他技術と顧客満足指向の進展かなと勝手に思っています。技術とお天気現象の把握が機長もしっかりできているみたいで、あらかじめどのへンで少々揺れるかもと教えてくれますね。

大腿当たってますが、安全側に言ってるみたいで、揺れるかも、のものが、揺れない時も少しありますね。

天候は変わるし、安全側に言ってるはずなのでわかりますけどね。

20年以上位前でも、昼間揺れにくいのは見えるので雲をよけてくれてるためではないか、夜は見えないか、関係なくどんどん突っ込んで行ってしまうためではないかと、個人的に思っていましたしね。