旅行情報掲示板

投稿者:ぶーが

エンタメ・プレイスポット旅行情報掲示板にわか雨って...?

2008-12-26
来週初の訪台を楽しみにしています。

毎日、週間天気予報を見ているのですが、「にわか雨」「ところにより雷雨」が続いてます。
カウントダウン花火は雨でもあるのかな?雨だと、気温よりも寒く感じるのかな?と天候が不安です。

さて、「にわか雨」「ところにより雷雨」がどんな天気なのか?よく判らないのですが、このにわか雨は1日中降ったり、やんだりしてるのですか?それとも降ってるか、降ってないか分かりづらい雨が1日中続いてるのですか?どんな天気なのでしょうか?

傘は折りたたみ傘より長い傘の方がよいのでしょうか?
また、トレーナーのフード位で防げる雨なのでしょうか?
ウインドブレーカーとか着ていれば傘は不要ですか?
また足元の排水状況はどうでしょうか?靴は布素材じゃない方がよいのでしょうか?

沢山の質問ですがよろしくお願いします。