旅行情報掲示板

投稿者:mangolover

観光情報・交通旅行情報掲示板【交通手段】埔里⇔地母廟⇔日月潭

2023-05-24
来月初めて台中、台南を一人で旅します。(中国語は話せません)

交通手段についてお尋ねします、よろしくお願い致します。

日帰りで地母廟⇔日月潭を効率よく巡りたいのですが、埔里で個人で貸切タクシーを利用された方はいらっしゃいますか?利用されたり、ご存知でしたら、もしよろしければ、ご紹介いただけないでしょうか?

埔里のホテルからタクシー往復で地母廟
埔里からバスで日月潭、というルートになるかと思いますが、バスの待ち時間などがもったいないかな、と思っています。

台中のタクシー会社に問合せをしたところ、1人利用では高くつくのでバス利用をすすめられました。

アドバイスいただけましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。 
コメント(全2件)

萌2

2023-05-26
私は家の車でしか行ったことがないので、現地の公共機関には疎いですが。。。
恐らくmangoloverさまもGoogleMapなどでお調べになられた上でのご質問かと存じますが、ご予定のコースですと、私もタクシーをチャーターします。
待ち時間もありますが、乗り換えなど土地勘がない地で余計な神経を遣って疲弊するよりも、タクシーをチャーターして確実に安全に行動された方が、結果的によい思い出が多く残ると思います。
また、来月ご来台ということですので、日程中暑い日が続くことになるのではないでしょうか。
ホテルにお願いできそうであれば、ホテルにチャーターをお願いして見られてはいかがでしょうか。 

mangolover

2023-05-26
萌2さま

ご親切にどうもありがとうございます。
そうですよね、やはりタクシーが便利ですよね。

バスですと、地母廟からまた埔里まで戻るのももったいないですよね。また台湾は梅雨時期とも聞きますので、暑さや急な雨も考えられますし。。
ホテルには何度も問合せメールを送っているのですが、迷惑メールと認識されているのか一向に返事がなく、、どうしようかと悩んでおりました。
短い日程ですので、出来る限り有効に旅をしたいと思います。
萌2さま、貴重なご丁寧なアドバイスをどうもありがとうございました。