旅行情報掲示板

投稿者:角落生物

その他旅行情報掲示板台北医学大学付属病院について

2023-03-03
4月に中学生の娘と2人で大好きな台北を訪れますが、日本に帰国の際に陰性証明が必要です。
日程と代金の関係で台北医学大学付属病院でお願いしようと思っているのですが、こちらの病院について情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
Googleの口コミにはあまりいいことが書かれておらず、予約代行なども使わずセルフで受けようと思っているので、少しでも様子を知れたら助かります。
よろしくお願いいたします。 
コメント(全3件)

rachmaninoff

2023-03-09
以前台湾からの一時帰国時に台北医学大学病院でPCR検査を受けました。一般の大学病院ですが、医療レベルは高いです。PCR検査の窓口が分かりにくかったり、医療スタッフが不愛想などというところはありますが、英語も通じますので高級感など追及しなければ、問題ないかと思います。陰性証明は英語で、全て必要な情報は記載されていますので、日本の空港でも問題なく受け入れてもらえました。 

角落生物

2023-03-10
台北医学大学付属病院は日程・料金的に良かったのですが、台北ナビですらしばらくコメントがつかず、「よっぽど辺境にあるローカルな病院なのかな、お金かかっても割と評判のいい台北市立総合医院か麗宝検査センターにしようかな、もしくは予約代行を使って確実性を取るか…」と悶々と逡巡しておりました。

rachmaninoff様、大変貴重な情報をくださり、本当にありがとうございます。無事に検査と出国ができたとのこと、非常に心強いです。台北医学大学病院で受けてみようと思います。中学レベルの英語とGoogle翻訳と気持ちで頑張ります(笑)

やっと台湾に行ける!と興奮しながらバタバタと日程を組み航空券とホテルの予約をし終えたところで、ふと陰性証明のことに気づき、その高額さと煩雑さに泣きそうになり(安くて便利という麗宝ですら私の日程だとNTD4500)、弾丸にして日本でPCRを受けるとか、何もそんなに慌てずに5類になる5月まで待てば良かったとか、台湾版GO TOキャンペーン(消費金)はまだ始まらないし時期を誤ったか~とか、テンションだだ下がりだったのですが…、
プラス情報をいただいたので、ここで気持ちを切り替え、4年ぶりの台湾、思いっきり楽しんで来ようと思います!
ありがとうございました!!(ちなみに私もrachmaninoff好きです。上手に弾けるようになりたい。) 

角落生物

2023-04-16
先日無事に検査を受け、帰国することができました。
確かに一人、笑えるくらい不愛想な受付の方がいましたが、検査をしてくれた先生をはじめほかのスタッフさんは親切だったので、かえっていい思い出になりました。
久しぶりに訪れた台湾、相変わらずゆるくて暖かで、とても楽しかったです。帰国して2週間、台湾ロスはまだ収まりません。
情報ありがとうございました。