旅行情報掲示板

投稿者:SAKURAサク

ショッピング旅行情報掲示板蛤スープの素(蛤蜊湯塊)を購入できるところはありますか?

2023-02-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

 写真登録日:2023-02-12

今まで毎回お土産に買っていた「蛤蜊湯塊(蛤スープの素)」をカルフール(重慶店)に買いに行ったのですが、売っておらず…

その後、ほかのカルフール、全聯福利中心を2店舗回りましたがどこにも売っていませんでした。どの店舗もたまたま欠品しているという感じではなく、売り場スペースもなかったです。

会社のホームページをみると終売になっているわけではなさそうなのですが、何故か売っているお店を見つけられません。

どなたか最近購入された方がいらっしゃいましたら、どちらで購入されたか教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m 
コメント(全4件)

萌2

2023-02-13
蛤蜊湯塊は、私の生活範囲でも見る機会が少なくなりましたね。
美聯社や愛買、また大潤發でよく見かけましたが、最近はあまり見かけなくなりました。
ただ見かけなくなったと言っても、私の生活範囲ですので、他店舗ですと取り扱いがある場合がありますので、時間があれば行ってみられては如何でしょうか。

私の感覚ですが、恐らく大手スーパーよりも、地元の小さな雑貨店や食料品店の方が取り扱っている様な気がします。 

SAKURAサク

2023-02-13
>>萌2様

そうなんですか。
以前はどこでも買えた気がしたんですけどね。人気なくなっちゃったんですかね。すごく美味しいのに。

大潤發ですね♪
ここ、大好きです笑。気づけば2時間とか経ってしまう危険な場所です笑

美聯社は、初めてしりました。今調べたら、市内にけっこう店舗ありますね。昨日は市内を歩き回ったはずなのに、気づいていませんでした。今日は見つけ次第、全ての店舗に入ってみますっ

愛買も初めて知りました。倉庫型スーパーとあったので、大潤發に似た感じなのですかね。めちゃくちゃ面白そうですね笑。今回の行動範囲内にはないので、次回以降の買い出しの際に行くことにします。

>恐らく大手スーパーよりも、地元の小さな雑貨店や食料品店の方が
なるほど。
こちらも手当たり次第回ってみようと思います。

自由になるのは今日が最後なので、全力で探してみたいと思います。
どうか見つかりますように…

貴重な情報をありがとうございました(*'▽'*) 

萌2

2023-02-17
>>SAKURAサクさん

探し物は見つかりましたでしょうか。
私も気になり、近くのスーパーやコンビニ等で買い物ついでに探してみましたが、ありませんでした。
以前販売していた記憶があった町のスーパーで店員に聞いてみましたが、あまり売れないので今は置いていないという事でした。

個人的には面倒くさがり屋ですので、手軽に少量の雑炊やスープを作りたい時(特に小腹がすいた時)は、この様な調味料を使って作る事もありますので、非常に重宝しています。
一応、冷凍庫にはブイヤベースやコンソメ等のベースを自作してストックしているのですが、少量を作る場合は、固形・粉末の調味料は味の調整がしやすいので、活躍しています。 

SAKURAサク

2023-02-17
>>萌2様
こんばんは。

萌2様も探してくださったんですか⁈
ありがとうございますっ

そうですか…
前はけっこう売ってたんですけどね。台湾では人気なくなっちゃったんですかね。

わかりますっ
雑炊とかすぐ作れちゃうし、美味しいですよね♪
>>ブイヤベースやコンソメをストック
いいですねー。それだけでも、お野菜入れても絶対美味しいですよね♪

私はといえば、愛買と大潤發には時間と体力がなくていけませんでしたが、教えていただいた美聯社は3店舗まわり、迪化街、南勢角でも探しましたが、結局見つけることはできませんでした…(T-T)

でも、まだ諦めてません笑
次回もまた懲りずに探してみようと思います笑