旅行情報掲示板

投稿者:SAKURAサク

観光情報・交通旅行情報掲示板★急★夜便着で桃園空港でのsimカード買えるお店

2023-02-08
★どなたかお助けください(T-T)★

今週末に台北に行きます。
今回初めて海外SIMを購入予定です。

桃園空港にいっぱいsimカード売っているお店があったから(3年前の記憶)、現地で買えばいいやとのほほんと構えていたのですが…

桃園空港着が21時過ぎの便なので、到着時にはすでにお店がしまっていることを今知りました。
調べが甘すぎました…

どなたか、
夜遅く、もしくは朝早くからやっているsimカード屋さんを教えてください。
(次の日の朝松山空港までタクシーで行ってsimカードを買うのか1番いいでしょうか)

この際、値段はあまりきにしていません。
多少高くてもいいです。

宿泊は台北駅周辺です。

どなたかいい案はおもちでしょうか?
どうか、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 
コメント(全5件)

萌2

2023-02-08
中華電信の支店の一覧表です。
こちらでも、外国人観光客向けのSIMカードを購入できる様です。
https://www.cht.com.tw/zh-tw/home/cht/messages/2016/msg-160816-134210

尚、営業時間は各支店によって異なりますが、概ね9:00~19:00と思います。

あとご参考までに、私の家の近くの遠傳電信の支店でも売っていました。

 

SAKURAサク

2023-02-08
>>萌2様

有益な情報、本当にありがとうございますっ‼︎
8:30からやっているところが何店舗かありました。
朝ご飯食べたら速攻で行こうと思います。 

SAKURAサク

2023-02-12
昨日の夜、無事に台北につきました。
Google MAP上にある、"0時までやっている"となっている制限区域内のブース(MAP上は中華電信となっているが中華電信はみたあらず、台湾の星その他の看板があった)は21:40時点でしまっていましたが、入国ゲートをでて左側の中華電信のブース(Google MAPでは閉店22時)はまだ開いており、simカードを購入することができました。(現在は閉店23時とのこと)隣のブースもまだ営業中でした。

GoogleMAP記載は営業時間ギリギリだったので、ダンナさんに手荷物受け取りをまかせて、1人ダッシュで買いに行きました笑
手荷物受け取りに非常に時間がかかり、ダンナさんの分は買えなかったので、本日、萌2様に教えていただいたショップのどこかで購入する予定です。
萌2様、どうもありがとうございました。 

萌2

2023-02-13
>>SAKURAサクさん

空港に店舗があったとの事で、取り敢えずよかったですね。
添付しました中華電信の支店ですと、余程の事がない限り取り扱っていると思いますが、いかかでしたでしょうか。
無事に購入出来た事を、祈るばかりです。

今日の台北市内は、台灣燈會の関係で混雑していたのではないでしょうか。
私は行きませんが、ニュースで見ている限り物凄い人出で賑わっている様子でした。 

SAKURAサク

2023-02-13
>>萌2さん
おはようございます。
実は、ダンナさんはiPhoneの登録アドレスとパスワードを思い出せず、SIMカード購入を断念したのです(^^;
もう5年以上つかったことがないので、忘れたそうです。

なるほどっ
それでどこも混雑していたんですね。
迪化街も西門も双城夜市も人であふれていました。

ランタンフェスは、国府記念館駅の会場のを見に行きましたが、人がすごすぎて101のプロジェクトマッピングを見ただけでそれ以上進むのを断念しました。メイン会場内に進んでしまったら、また脱出するのに相当時間がかかりそうだったので…
年越しの花火の時を思い起こすほど本当にすごい人で、揉みくちゃにされました笑
こんな体験はコロナが始まってからなかったので、ちょっとだけ懐かしくなりました笑