旅行情報掲示板

投稿者:KONTERU

その他旅行情報掲示板日本入国用 PCR検査 陰性証明書 発行 病院を教えてください。の返信をこちらでさせてください。

2023-01-20

何度かコメント、返信しているのですが反映されないのでお礼を伝えたくて再度投稿しました。

萌2様
詳細な情報ありがとうございます。感謝感激です。

パスポートのコピーは事前に用意しておきます。

病院頑張って探してみますね。


またご相談させて頂くことあると思いますがその際はよろしくお願いします。 
コメント(全6件)

萌2

2023-01-21
KONTERU様

ご丁寧なお返事を頂戴いたしまして、ありがとうございます。
こちらのサイトですが、どうも書込みに時間を要すると、タイムオーバーで書込みが出来ないようです。(どれくらいかはわかりませんが)
私は一度書き込みが終わると、安全の為に送信前に全文をコピー(CTRL+Cで)しています。

3月くらいになれば、個人的な期待もありますが、状況も少し変わるところもあるかもしれませんね。
病院が決まれば、予約サイトのURLをこちらに送って頂ければ、項目の中国語の翻訳がお手伝いできると思います。
遠慮なく質問してください。

現在の台湾は、新年を迎える直前で賑やかです。
昨今のコロナウィルス渦で2年ほど静かでしたが、少し賑やかさを戻しつつあります。
今も外は花火が打ちあがり、賑やかです。
これ以上の状況悪化は誰も望んでいないので、今年こそ改善の兆しが見えるといいですね。

新年快樂!
 

KONTERU

2023-01-21


>>萌2さん
そうなんですね。。。
何度返信、コメントしても反映されないので泣きそうでした。
今回はコピペします。
反映されますように!

教えて頂いたサイトでホテル近くの病院を見つけて予約しようとしましたが3月はまだ予約出来なく2月下旬頃にまた予約チャレンジしてみようと思います。
お手伝いしていただけるとの事本当にありがたいです。

その際にはぜひ宜しくお願い致します^_^


一人で行くときは気楽に行き当たりばったりですが今回は日数も短く、未成年(14才)を連れて行くのでいろいろ下調べ入念にしています。

渡航近くなったら観光の事でも質問させて頂きますのでアドバイス頂ければ幸いです。

渡航までにもう少しいろいろ緩和されてると嬉しいなとおもってます。

台湾は日本で言う大晦日ですね。
良い年をお迎え下さいませ。
 

KONTERU

2023-02-19
>>萌2様

お久しぶりです。
陰性証明書発行してくれる病院をホテル近くで見つけネット予約を取ろうと奮闘していますが、
最後の電話番号のところで何度チャレンジしても調べてもどうしてもエラーになりその先に進みません。

『超過最大長度 請重新輸入』桁数オーバーなのかと市外局番へらしたりハイフンとったりいろいろしましたがエラーになります。
※宿泊先の番号、スマホの番号も入れてみました。

以前予約時のフォローして頂けるとありがたいコメント頂いたのでお言葉に甘えてお願いがあります。

個人情報等がこちらに記載されてしまうと困るので個人的に教えて頂けますでしょうか。
ご連絡いただければ幸いです。
taiwanikitaiwan101@gmail.com

うまくいけばこちらでシェアさせて頂きます。

お忙しいところ大変恐縮ですがお手すきの際にご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いします。
 

KONTERU

2023-02-23
萌2様からすぐご連絡頂き親身に相談にのって頂きました。

現在の状況

台湾国内の電話番号がないとオンライン予約はできないようです。
日本で台湾のシムカードを購入し再度予約してみようと思っています。 

萌2

2023-02-25
>>KONTERUさん
いいえ、こちらこそあまりお力添え出来ずに、申し訳ございません。
ご来台の際に、ご都合が合えばお会いしましょう。
メールでご連絡いただきたく存じます。 

KONTERU

2023-03-22
萌様のご協力によりPCR検査予約、検査受けて来ました。

おそくなりましたがご報告です。

詠捷醫事檢驗所
https://www.ujbiomed.com/blank-6
最初はお問い合わせフォームに入力(メッセージ箇所日本語で記入、現地の電話番号不要)
後日メールでやり取りして予約しました。
(事檢驗所からは英語、こちらは日本語でしつこくいろいろ質問しましたが返信ありました。)

4,500元(15時検査18時過ぎlineにて検査結果受け取り) 

地下鉄から5分位で入口も分かりやすく、扉あけたらすぐ受付カウンターです。

検査してくれる方は英語でしたがわかりやすく説明してくれて、日本入国用陰性証明書のフォーマットがおいてあり
安心できました。

時間も説明から検査含めて15分位でした。

検査結果の時間は検査時間により翌日になるかもしれません。

現金払いのみ。

予約するまでは大変でしたが、檢驗所の方も優しく無事陰性証明発行してもらい帰国済みです。

取り急ぎ情報共有させていただきます。

どなたかの参考になれば幸いです。