旅行情報掲示板

投稿者:fujikawa

ショッピング旅行情報掲示板パナソニックのデジカメの電池「DMW-BLG10」の台湾語のバッテリーを日本に送付可能な通販サイトについて

2021-01-14
以前、以下のページ
https://www.taipeinavi.com/buzz/1095958
で質問させて頂いたものです。

新型コロナウイルスの情勢で台湾に渡航することが出来なくなりました。

パナソニックのデジカメの電池「DMW-BLG10」の台湾語のバッテリーを日本に送付可能な通販サイトをご存知の方はいらっしゃいますか?

以下のページ
https://www.photo-yatra.tokyo/blog/archives/7214
で質問したのですが、購入記録が残っていないのでわからないとのことでした。

お分かりの方はお教え頂けると幸いです。 
コメント(全2件)

萌2

2021-01-18
台湾の大手通販サイトで検索した結果ですが、海外配送があるサイトでは、ご希望のバッテリーがなく、台湾国内配送のみのサイトでは、純正、サードパティー両方ともありました。
因みに、サードパーティーではNTD200くらい(送料含まず)からありました。

あくまで大手のみの検索ですので、細かく調べるとヒットするかもしれませんが、特に店舗と直接取引の様なサイトはトラブルの際に面倒になることもありますので、対象外といたしました。

台湾に拘らなければ、例えば香港のPanasonicのサイトでは純正のバッテリーがあるような感じでしたが、サイトはPanasonicが販売委託しているサイトの様でした。

AliExpressでも少し検索してみたところ、少しですがヒットしました。

下記サイトは、海外配送がある大手サイトの一例です。
●PChome全球購物
https://global.pchome.com.tw/
※画面中央上より英語表記にも可能です。
 

fujikawa

2021-02-26
ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

>純正、サードパティー両方ともありました。

私は純正品の購入を希望です。
具体的には以下のサイトの画像の商品の購入を希望です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000846726/SortID=19899343/ImageID=2507962/

>特に店舗と直接取引の様なサイトはトラブルの際に面倒になることもありますので、対象外といたしました。

AliExpress
https://ja.aliexpress.com/
でも先程検索してみたところ、少しですがヒットしましたが、
日本語表記の商品しか見つかりませんでした。
(以下の価格COMのサイトより、
https://kakaku.com/item/K0000496405/
それでも日本での販売品に比べて価格が格段に安いのが魅力ですが…)

支払いをバニラVisaギフトカード
https://www.vvgift.jp/
で行うため、
仮に店舗側で不正使用があっても、プリペイドされた金額以上の支払いは絶対に出来ないので、

差し支えなければ店舗と直接取引の様なサイトがあればお教え頂けると助かります。
そのサイトを見て購入に問題が無いか検討させて頂きたいと思います。

お手数をおかけしますが、ご連絡お待ちしております。