旅行情報掲示板

投稿者:FILOMGU

ショッピング旅行情報掲示板SHOPEEのアカウントを持っている方

2020-01-05
どこに投稿してよいのか迷ったためこちらに投下させていただきます。SHOPEEに出展されている商品を購入したいのですが、アカウントを作れないため、出品者と連絡を取る術が無く途方に暮れています。どなたか手を貸していただけないでしょうか?台湾滞在は7日までなのでそれまでに連絡が取れると助かります。 
コメント(全4件)

萌2

2020-01-05
■https://seller.shopee.tw/account/signin?next=%2Fportal%2Fproduct%2Flist%2Fall
 上記のShoppeeのトップページの右上部にある【蝦皮購物 】をクリックして下さい。
■もしくは、https://shopee.tw/でも同じページが開きます。

https://shopee.tw/のページが開いたら、右上部の【註冊】(意味:登録)をクリック。
ポップアップ画面が表示されますので、その画面の下部の【Email】をクリック。
登録画面が表示されます。順番に…

1.Email…登録されるe-mailを入力。
2.使用者帳號…希望アカウントを入力。
3.密碼…パスワードを入力。
4.確認密碼…入力したパスワードの再確認。
5.請輸入驗證號碼…右に表示されている文字を入力。
6.上記内容に間違いがなければ【註冊】をクリック。

以上で、登録ができます。

その他、GoogleIDやFacebookのIDでも出来る様です。(こちらは、私は試していません) 

FILOMGU

2020-01-05
>>萌2さん
早々にありがとうございます。
当方の説明不足でお手間をかけてしまったようで申し訳ありません。登録は出来ているのですが(ご推察の通りGoogle認証を使いました)。
ただしアカウントがあってもプロフィールに現地の携帯番号を登録しないと出品者に連絡を取れない仕様のようで、日本の携帯しか持っていない当方はその手段を持たないため、shopee内のチャットで出品者に連絡を取れない状態です。 

萌2

2020-01-06
>>FILOMGUさん
もしかして、画面右下の【聊聊】という緑色のアイコンをクリックしていますか?
こちらではなく、該当の商品写真の下の方にある【商品規格】の上の【聊聊】をクリックすると、直接チャットで連絡が出来る様です。

どうも初めて連絡する場合は、【商品規格】の上の【聊聊】からでないと出来ない様です。

すみません。私は、このサイトを利用した事がないので、実際に登録して確認しながら操作していますが、プロフィールの電話番号登録については、現状は、まだしていません。 

FILOMGU

2020-01-06
>>萌2さん
引き続きありがとうございます。
商品規格の上の出品者の名前の下のアイコン(ボタン?)の事だと思われますが、元々そちらからチャットを開始しました。そこからチャットを送ったつもりで返信を待っていたのですが、しばらくしてからチャット窓を覗いたら「! To start a chat, please verify your phone number first.』と表示されていて、今に至ります。