旅行情報掲示板

投稿者:bukkydesu

観光情報・交通旅行情報掲示板ランタンフェス2020 参加方法

2019-11-23
来年のランタンフェスは台中で行われるそうですが、開始時間や参加方法を教えて下さい
朝から先着で券などが配られるのでしょうか?
見るだけではなく、自分たちも上げたいので、是非、教えて下さい 
コメント(全7件)

萌2

2019-11-24
2020年臺灣燈會の参加ですが自由参加です。
また、特にチケット販売などはありません。
開催期間ですが、2/8~2/23までとなっています。
1日中見る事ができますが、やはり日没後に行かれる事をお勧めします。

メイン会場は台中花博后里園區で、それ以外の会場は馬場園區と文心森林公園の3会場です。
交通情報などの情報は、現在のところ未発表ですので、今後、下記のホームページ内で発表されます。
https://www.taiwan.net.tw/2020taiwanlantern/

尚、台灣燈會は天燈をあげるイベントではなく、LEDで装飾したモニュメントなどを見るイベントです。
また、市内で天燈をあげる事は、法律で禁じられていたと思います。

因みに、2021年の台灣燈會は新竹市です。 

kyon.2

2019-11-24
スカイランタン(天燈)を一斉に上げること(あるいは周囲からそれを見学)ができるのは、2月8日に台北辺りに滞在できる場合のみです。
■平渓國際天燈節(スカイランタンフェスティバル)
 2/8 18時から 新北市平渓區・十分天燈廣場 

bukkydesu

2019-11-24
>>萌2さん
ありがとうございます
やはり見るだけで、自分では上げられないんですね。
台北から行くので、時間がかかりそうですが、日没後に行ってみようと思います。 

bukkydesu

2019-11-25
>>kyon.2さん
ご連絡、ありがとうございます。
ランタン上げが1番の旅行の目的なので、是非、参加したいです!
2/8 台北滞在します
会場が平渓國際天燈節(スカイランタンフェスティバル)になるんですか?
何時までに行けば、あげられるとか、行き方をご存知でしたら、教えて下さい
また先着順なのか、チケット事前購入なのか、どうやって参加出来るのかも、わからないことだらけです
是非、色々、教えて下さい
宜しくお願いします 

萌2

2019-11-27
>>bukkydesuさん

2020/2/8の平渓國際天燈節で、天燈の打ち上げには整理券が必要になります。
整理券獲得には、朝早くから会場に並ぶ必要になります。
整理券を獲得したら、会場に留まる必要がなく、整理券に記載された会場・集合時間の列に並びます。
整理券の獲得に失敗しても、見る事は可能です。

あくまで天燈をあげる事が理由であれば、日中でも十分老街でもあげる事ができます。
平渓國際天燈節は、日没後に多数の天燈を放ちますので非常に迫力や美しさもありますが、十分老街でもシンプルですが、比較的ゆっくりとした時間で、天燈を放つ楽しみを味わう事が出来ると思います。

なお2020台灣燈會の会場は、台鐵后里車站の後ろになりますので非常に便利です。
時間があれば、日中は台中観光を組み入れてみるのもいいかもしれません。
まだ発表はありませんが、もしかしたら台鐵も后里車站に自強號の一部を臨時停車させる計画もあると思います。。
 

kyon.2

2019-11-28
>>bukkydesuさん

わたしも実際に行くのは来年が初めて。
とにかく、詳細スケジュールは1ヶ月前ぐらいにならないと公式発表されませんので、それまでは昨年までの資料をもとに予測するしかないんです。
現時点でいちばん参考になるのは、次の現地ツアー会社募集要項でしょう。
http://www.nikomaru.jp/taiwan/taiwan/pingsi

なお数年前から、10回ほどある一斉天燈上げのうち1回は、新北市と友好関係にある三重県に割り当てられており、三重県は現地集合解散の「新北市平渓天燈祭りでの天燈(ランタン)上げ参加者募集」を行っています(他県の人もOK)。うちは三重県ホームページからメールで申し込んで承認をいただきましたので、朝早くから出かけなくとも良くなりました。
(来年分の受付は終了しました)
 

bukkydesu

2019-11-30
>>kyon.2さん
詳細、ありがとうございます。
夜に一斉にあげたいので、頑張って早起きして、先着に並んでみます。
事前にチケットが手に入れば、予定もスムーズに立てられるので、羨ましいです
素敵なランタン揚げになります様に
お天気の良い事を願うのみですね