旅行情報掲示板

投稿者:longriver

観光情報・交通旅行情報掲示板基隆観光について

2018-07-19
8月にクルーズで基隆へ行きます。滞在は9時間ほどです。
高齢の両親とこともが行くのでタクシーチャーターして九份へ行きます。お茶を飲んでその後黄金瀑布でも見ながら帰ってこようかとおもっているのですが、以下に質問があります。

①基隆か九份で、酸味のあるパイナップルケーキを買える場所をご存知ありませんか?李鵠餅店のものは甘すぎて好きではありません。
②九份近くで食事をとりたいのですが、タクシーで行ける場所で良さそうな所はありますか?
③今の時期、美味しい果物はなんでしょう?市場で購入したいです。
④フワフワかき氷のお店は基隆港近くにありますか?
⑤日本語しゃべれるタクシーをチャーターできるかご存知ないですか?今は英語タクシーを予約していますが、できれば日本語ドライバーが良いのです。

ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。 
コメント(全2件)

kurikuri7

2018-07-24
こんにちは。
フワフワカキ氷(雪花氷)の件だけですが・・・。

基隆夜市の中にある『三兄弟』が有名ですが、調べてみると、最近人気があるのは『ICE GALAXY』という店のようです。『三兄弟』と同じ「愛四路」にあり、こちらの方が少しだけですが港に近いようです。

9月まではやっぱりマンゴが美味しいと思います。
 

longriver

2018-07-24
>>kurikuri7さん

情報どうもありがとうございます。調べて下さったんですね!

『ICE GALAXY』の写真見ました。とっても美味しそうです。
是非行ってきたいと思います。両親は、以前に韓国で食べたかき氷が印象的だったみたいで、台湾でもかき氷が食べたいねーと言ってますので、きっと喜ぶと思います。
マンゴーかき氷があれば最高ですね。