旅行情報掲示板

投稿者:toro92104

観光情報・交通旅行情報掲示板北投温泉に行かれる方に一言

2018-07-15
北投親水公園露天温泉に、入ろうとしたのですが、ポケット付きの水着はダメと言われました。
後から確認したら入口上部に書かれていました。ちなみに入浴料40元は返金してくれませんでした。
入浴料の自販機に。一度買ったら返金しない旨書かれていたので、変だなあとは思っていたのですが。
川向の日帰り温泉瀧乃湯150元は、水着なしで入れましたが、日本のスーパー銭湯とは大違いで更衣室は狭く湯船も小さかったです。
ガイドブックにこういった情報を、書いていただきたい。
 
コメント(全4件)

Formosa11

2018-07-17
「海灘褲」っていうタイプの水着ではありませんでしたか
私は台北市内の室内プールに行ったときに、次からはダメだよって注意されました。
台湾人の友達も知らなかったみたいなんで、もしかしたら知らない人も多いかもしれません。 

のばのば

2018-08-27
>>Formosa11さん
その露天風呂へ子供と行こうと考えています。
子供の水着は長袖のシャツのようなラッシュガード型で、私も日光アレルギーがあるので一見服のような上下繋がったものを着用するつもりでしたが、そういった水着では入浴を断られる可能性があるのでしょうか?

無知で申し訳ありませんが、もしもご存知でしたらお教えくださると助かります。 

Formosa11

2018-08-27
https://www.tripadvisor.com.tw/Attraction_Review-g13806427-d6697388-Reviews-Qinshui_Park_o_Outdoor_Hot_Tub-Beitou_Taipei.html
ここのアルバムの5枚目に水着に関する規定がありました。
これに当てはまらなければいいはずなんですけど、、、 

のばのば

2018-08-27
>>Formosa11さん
ご親切にありがとうございます!
早速拝見いたしました。
女性は肌の露出が高いものの方がダメなようで安心しました。
(では男性は何を着ればいいの?と逆に疑問も湧きましたが(笑))
子供も安心して連れて行く事ができます。
大変感謝いたします。
謝謝您