旅行情報掲示板

投稿者:hoe

観光情報・交通旅行情報掲示板桃園空港から台北市内

2018-07-10
桃園空港から台北市内へ高鐵を使うのは邪道でしょうか? 
コメント(全7件)

Kunio

2018-07-10
hoeさん

邪道とは思いませんが、荷物を持って桃園空港から高鉄桃園駅までシャトルバスで行くことを考えると、
地下鉄かバスで乗り換えなしの方が時間がかかるが、楽で安価だと思います。
最も一度、高鉄に乗ってみたいというなら話はべつですが。 

じんふあ

2018-07-10
邪道ではありませんよ。ご自身のお好きな方法で行けばいいですね。 

Kadak

2018-07-10
邪道ではないですね。私も、じんふあさんの同意見で個人の自由と思います。
電車のお好きな方でしたら、hoeさんのルートもあるでしょう。
チケットは、空港内のコンビニで購入可能です。(手数料が必要)

ただ、Kunioさんと同意見となりますが、個人的にはホテルなどにもよりますが、捷運機場線の直達車(快速タイプ)で、または國道客運で直接台北に行かれた方が便利かと思います。

別のトピで書き込まれていますが、「観光ビザ」についてです。
「観光ビザ」とは通称名称で、正式には「短期滞在」という在留資格です。
日本の政府と、各国の政府・地域で査証免除措置の取決め(15/30/90日の何れか)をしている為、別称「ノービザ」とも言われています。(取決めがない場合は、この限りではありません。当然、ビザが必要になります)
ですので、ビザという言葉が付いていますが、上記の対象国・地域でしたら、原則ビザは必要ありません。
ということで、台湾もビザの取得は必要ありません。パスポートひとつで入出国可能です。(90日) 

hoe

2018-07-10
>>Kunioさん
お返事ありがとうございます。
高鐵3日パスを使えたらと思って・・・
検討してみます。

 

hoe

2018-07-10
>>じんふあさん
ありがとうございます。
 

nisigen

2018-07-11
>>hoeさん高鐵3日パスを使えば高鐵桃園空港から台北駅まで行くのはいいと思います。私は2週間前にこのルートで台湾の旅を楽しみました。ただし高鐵3日間パスを利用することが絶対条件です。高鐵桃園での3日間パスの交換は台北駅より早く出来ました。
 

hoe

2018-07-11
>>Kadakさん
いろいろありがとうございます