旅行情報掲示板

投稿者:okayusuki

観光情報・交通旅行情報掲示板小神仙さんの日本語通訳予約について

2018-06-17
初めまして。7月7日~8日に台湾旅行を予定しております。
小神仙という占い師さんへ行こうと思っているのですが、その方は日本語が通じないそうでして。
色々調べてみたのですが、日本語通訳つきだと要予約という情報がありました。
口コミなどを見てみると、自身で通訳を探している方ばかりで通訳を予約したという方がおられませんし、小神仙は予約が取れないという情報もあり。
ネットでは情報が錯綜しており、どうしたものかと困っております。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を頂けるととても助かります。
宜しくお願い致します!
 
コメント(全6件)

フルーツバスケット

2018-06-19
去年の8月下旬の事です。台湾人の友達が問い合わせてくれたら、予約は出来ないから当日並んだ順番と言われて、私一人で一番に待ってましたが、後から来た通訳の男性が案内した日本人女性二人が私より先になりました。どうやらお店と付き合いがある通訳さん経由のみ予約が可能らしいです。その間、台湾人の友達が店に合流して一時間以上待ってましたが、順番も来ないし聞こえてきた占いの内容が当たり障りが無い内容で、何種類かのパターンに当てはまると解ったので、占いをせずにお店を出ました。猫アレルギーの彼女には悪いことをしましたよ。 

myurim

2018-06-28
お店のホームページを見つけてお店にメール(日本語で)しました。
http://www.小神仙.tw/yellowpageMobile/
日本人女性が通訳をされていて、その方から返信がありました。ぜひお問合せされてみてください。 

okayusuki

2018-06-28
>>myurimさん
情報ありがとうございます。
ホームページ、見つけられなかったので助かります。問い合わせてみます。 

okayusuki

2018-06-28
>>どさんこオコジョさん
残念な経験をされたんですね。そんなこともあるのだと心しておきます。情報ありがとうございます。 

poco101

2018-08-17
その後、占いはいかがでしたか?
実は数年前に通訳を連れずに行ってしまい、息子さんの奥さんが対応して下さったのですが、先生の中国語を息子さんが英語で奥さんに説明をして、その内容を日本語にしてくれたので、時間もかかってしまい、全くピンと来ませんでした。
もう一度きちんと聞きたくて、去年通訳さんに同行してもらったのですが、同じ占いと思えないほど、とても分かりやすかったです。
また台湾に行く用事があり、先日お伺いしたのですが、私もそのHPを見つけて、通訳依頼をしたのですが、なんと初めて行った時に対応して下さった奥さんでした・・・
今はお金をお支払いするシステムに変わったらしいので、もちろん料金をお支払いしましたが、通訳のレベルはやはりいまいちでした。去年お世話になった通訳さんに依頼すればよかったと後悔しています。
初めて行かれる方は違いが分かりにくいかもしれませんが、やはり占いの通訳に精通している方や、慣れている方を探して外部の方に依頼することをおすすめします。

あと、他の方もコメントされているように、動物が多いので(猫やモモンガなど)苦手な方や、アレルギーのある方は難しいと思います。

もし占いの内容にピンとこなかったり、腑に落ちない部分があれば、次回はご自身で通訳さんを手配されると良いと思います。ご参考になれば(*^^*) 

okayusuki

2018-09-12
>>poco101さん
情報ありがとうございます。
私も息子さんの奥さんが通訳してくださいました。
すごくお気遣い頂いて、とても満足でした。
ちょっとショッキングな結果でしたけど、占いに対する捉え方などもお話しいただけたので頑張ろうと前向きにとらえることが出来ましたよ。
結果にどう向き合うかがとても大事なんだと先生から言われているとおっしゃっていて、そういう気遣いはお身内ならではかなと。
外の通訳さんは受けたことはないのでどれぐらい違うかはわからないですが、そもそも占い代金より高い通訳料を払うことがどうにも納得いかなくて、こちらに書き込みをして情報を求めたもので(;^_^A
私には十二分に満足なものとなりました。
あと、猫ちゃんたくさんいました。私は無類の猫好きで自宅でも猫を飼っているためか、4匹に囲まれるという1人ねこカフェ状態でした。彼の地で幸せな待ち時間でしたよ~ モモンガはいなかったです。見たかった~