旅行情報掲示板

投稿者:chanmatu

観光情報・交通旅行情報掲示板はじめて台北に行きます

2017-12-09
はじめて台北へ行きます。
ホテルはグリーンワールド新仕界というところです。
今から調べていきますがおすすめを聞きたくて投稿しました。

1泊目はホテル到着後 自由

2日目
出発⇒行天宮(下車)⇒お茶セミナー⇒総統府(車窓)⇒中正紀念堂(下車)⇒ショッピング⇒台湾料理の昼食⇒衛兵交替式が見もの!忠烈祠(下車)⇒世界4大博物館 故宮博物院⇒足ツボマッサージ&漢方薬店⇒民芸品店

夜→九ふん観光後、饒河街夜市

3日は自由。
4日目に帰国です。


30代女性2人旅です。まったくの無知なので・・・
ホテルに近くておすすめなところも教えてください♪
食事に買い物、マッサージ、台湾式シャンプーなどしてみたいです。
韓国のように夜中にピックアップしてくれるようなマッサージ店などありますか??

それと
持っていくと便利なもの。注意した方がいいこと。
教えてください。

よろしくお願いします。

 
コメント(全14件)

osiba0714

2017-12-10
自分の行った範囲でのおすすめになりますが
・龍山寺(ツアーに入ってる?)
・中正紀念堂(ツアーに入ってる?)
・台北戯棚
・朝の二二八和平公園の散歩
 (ついでに、総統府を写真に収める)
・精気神養生会館 台北市公園路28-1号2F マッサージ
 ピックアップとかではないけど
・ジューススタンドのタピオカミルクとかオレンジジュースとか
 (とにかく大容量でおいしくて大好き)
・買い物と食べ物なら「永康街」へ行くのがよかろうかと。
 天津葱抓餅をぜひ食べてみてください。
気をつけること
・交通が右側通行(バスを待つとき、反対方向のバスを待ってしまうかも)
・横断歩道を歩いていても、車やバイクがつっこんできて、ひとが負ける  

iyammy

2017-12-11
初めての台湾、楽しみですね。お気持ち、よく分かります。ただ、前の方も「・龍山寺(ツアーに入ってる?)」「・中正紀念堂(ツアーに入ってる?) 」と書いておられるように、2日目のツアーの内容が分からず「故宮博物院は?」といった基本事項が分かりません。また、1日目の到着と4日目の帰国が朝なのか、夜なのかで、滞在時間が全く変わってきます。その辺りも具体的に書かれた方がアドバイスが受けられやすいように思います。 

chanmatu

2017-12-11
>>osiba0714さん

わぁ、ありがとうございます(╹◡╹)
タピオカミルクティが大好きなので行ってみます!!
買い物もしたいし、あれこれしたいので
メモしていきます。
右側通行!ありがとうございます!
グリーンワールドホテル新仕界付近のおすすめなところありますか??お酒は美味しいですかー?笑 

chanmatu

2017-12-11
>>iyammyさん
ありがとうございます
すみませんー!!書き加えました。
4日目の帰国は朝です!
なので、3日目の丸一日あいてるとこで
あれこれしたいです(╹◡╹)
 

osiba0714

2017-12-11
>>chanmatuさん
ホテルにすぐ帰れるところで、安心して飲む作戦でしょうか!

四川料理の真川味 が庶民的です。(萬華區康定路25巷)
ビールとかが、飲み物冷蔵庫にあれば、そこから自分で取って
といった感じです。

西門街は、若者の多い街なので、ゆっくり歩きまわってください。

「阿宗麺線」で立ち食い。
「幸春三兄妹豆花」でかき氷(冬だとつらい)
帰り道に「豪大大鶏排」でからあげ買って帰ったり。
(←長虹大飯店の北側)
 

chanmatu

2017-12-12
ありがとうございます(╹◡╹)
1日目は21時ごろ到着予定なので…
どこか行けるかな…って感じです。
かき氷…食べたいです。でも寒いでしょうね笑笑
からあげテイクアウトいいですね!
お土産のおすすめは何かあります??
バラマキ用とか教えて頂けると嬉しいです(╹◡╹) 

tatokoto

2017-12-13
横から失礼します。

グリーンワールド新仕界は西門町の南西にありますが、他の方も書かれているとおり若者の街でいろいろな店がごちゃごちゃと存在しています。そして比較的夜遅くまでにぎわっています。峨嵋街にある「誠品西門店」や「萬年商業大楼」は私は面白いと思います。
お尋ねのバラマキ用お土産の購入についてですが、ホテルのすぐ西側を南北に通る昆明街を南に約80m進むと、東西に通る長沙街との角に台湾では有名な24時間営業の「頂好超市」というスーパーがあります。食料品や小物も販売しているのでどうでしょうか。
夜市はコースに入っているようですが、どこの夜市に行ってもウェットティシュがあれば重宝しますよ。
それと酒類についてですが台湾の方はあまりお酒を飲まれないので店においてない場合もあります。その場合たいていのお店は持ち込みができますよ。ビールなどは日本より密度が高く存在しているコンビニにおいてあります。
ホテルの南に徒歩圏内で龍山寺があります。その近くにある「福州元祖胡椒餅」もおいしいですが、場所が分かりにくいかも。
龍山寺付近にいくつかの夜市がありますが初心者の女性なら夜は近づかないほうがいいかもしれませんね。 

chanmatu

2017-12-16
>>tatokotoさん
ありがとうございます!
返信してたつもりが…出来てなかったです(^_^;)

近くにスーパーがあるんですね!
いい情報ありがとうございます(╹◡╹)
海外のスーパー好きなので嬉しいです。
メモして行きたいと思います!
台湾ビール楽しみです(╹◡╹) 

SAKURAサク

2017-12-16
chanmatuさん、はじめまして☆

私も横から失礼しますっ

スーパーなら、tatokotoさんのオススメの頂好超市もすごく楽しいですが、家楽福(カルフール)の桂林店もオススメです♪
大型スーパーなので、頂好超市よりもロットが大きいかもしれませんが、一見の価値はあると思います。こちらも24時間営業です。

tatokotoさんのおっしゃっている通り、龍山寺付近には夜は近づかない方が賢明だと思います。台北に住んでいる台湾人の友人も同じことを言っていました。

バラマキ土産、私はスーパーで買った台湾のお菓子やティーバッグなんかをギフトバッグのようにして渡しています。
私が毎回買っているのは、「自然の顔(ネギクラッカー。お徳用パックなら中身が小分けになっている)」、「リプトンのミルクティー(ジャスミンミルクティーとかウーロンミルクティーとか)」「パイナップルケーキ(ピンきり笑)」「パイナップルジャムサンドクラッカー」などです。

初台北、楽しい旅になるといいですね(*´꒳`*) 

chanmatu

2017-12-27
何度も書き込みしてるけど登録ができない。。。。 

chanmatu

2017-12-27
>>SAKURAサクさん
あ、できました。遅くなりました

ありがとうございます!
ティーバッグいいですね!!!買います♪
自分用にも♪

小物やアクセサリー 洋服や靴、バックなどおすすめの場所ご存じでしたら教えてください♪
 

SAKURAサク

2017-12-27
>>chanmatuさん
服飾関係なら、五分補が面白いと思います。問屋さんが集結してるので見るだけでも楽しいですし、その雰囲気がカオスで笑
一見の価値ありです笑

アクセサリーなら、華陰街がいろいろあるし安くていいと思います。

靴、バッグは台北地下街も穴場的なお店があって、探すのが楽しいです。 

chanmatu

2017-12-28
>>SAKURAサクさん

ありがとうございます♪
早速メモしました♪♪

台湾ははじめてで・・・
トイレットペーパーを流したらいけないってのもはじめて知ったくらいなので(笑)
気を付けていきたいと思います。
やっぱり、日本製のトイレットペーパーもダメですよね(笑)

いろいろ教えてくださってありがとうございます♪助かりました~ 

SAKURAサク

2017-12-28
>>chanmatuさん
そうなんですね。
台湾、ハマりますよー笑
(私がハマってるので、そういう人が増えて欲しい(願望))

トイレットペーパーを使ったら流す…
これは習慣化(ほぼ反射)してるので、使用後は無意識にトイレに投入してしまうんですよね。
私、何度も"あっ、流しちゃった"って失敗あります(^^;;
今まで詰まっまったことはないですが、ドキドキします。
私も気をつけてトイレを使おうと思います。

初台湾、楽しんでください(*⁰▿⁰*)