車参聖美容整形外科

車クリニック美容整形外科車參聖美容整形外科

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぺち

口コミ掲示板[車參聖美容整形外科]顔全体にシミ取にチャレンジ 経過報告

2007-03-08
予約を入れ、昨日顔のシミ取について相談し、納得したら少しの部分をやっていただこうと向かいました.シミ取を検討中の方のご参考になれば・・・

当日。診察料として200元。もし、相談だけならこの金額のみ、という事だと認識し、先払いという事で支払いました(皆さんこれ支払ってるのかな?台北ナビの情報には「診察料」なる名目は無し)
Dr.は日本語で意思の疎通は問題ありませんが分からない事は何度も質問しました.肝斑はレーザーでは取れないが他のはとれる、ということで「どれを取りたいですか?」という質問に「これ、これ、これ、・・・(ほぼ顔全体)」というと「ご予算は?」と聞かれ、「逆に私の顔のシミの量だとおいくらぐらいでしょう?」と伺うと「1発40元で、私の経験上・・・このくらいです」と明瞭会計.「やりながら、今いくらです、というのを伝えながらやりましょうか?」という提案に「そうしてください」。

今日治療開始した場合の治療計画を伺い、来週末までに3回の通院、ということで自分の予定と照らし合わせ、「じゃあやっちゃおうかな」という気持ちになりそのまま顔の皮膚麻酔(クリーム状のものを塗る)。

30分経過後治療開始.治療説明の際、「いまいくら」と伝えてくれる話をしましたが、この時「比較的大きいものを先にやって、その時に何発打ったか教えてもらう」というところまで話し合えば良かったのですが、先生は顔右半分を先に打って「いくらです」と教えてくれました.なので、「じゃあ左もお願いします」.

レーザー自体はパシッ、パシッ、という音と「ピチッ」という痛みと肌がこげる臭い(レーザーは大概どちらで受けてもこんな感じではないでしょうか?)で、日本でも経験済み、特に問題ありません.「綺麗になるなら我慢出来る〜〜」日本と違うと感じたのは、常に冷やしながら進めて行く、という作業が無い事。気になる方は治療説明の時聞いてください.

自分で失敗したなあ、と思ったのは、今日は1カ所大きなシミがあるのでそこだけお願いしたら良かった、という事です.自分の生活パターンや行動予定をあまりにも忘れてて(人前に出る、など)「顔全体を一度にやる」=「人前に出られない顔になる」ということまで考え及ばず、終わったあとの顔を見たら「ダ、大丈夫なのか???」と後悔でいっぱい。シミ取したい方は、生活パターンまでDr.にきちんと説明、相談しましょう(普通の事ですがうっかり忘れた)。また、Dr.へ質問しない限り、この場合はこうなる、などのケース説明はありませんので(顔全体やると人前に出れませんがいい?のような感じ)。または、お試しに小さい箇所をやってから考える、というのが普通でしょうか.すでにやっちゃったのでいいんですが.人工皮膚と傷口テープ(肌色の)をスタッフさんが貼ります.鏡で顔を見ると人前に出るにはやばすぎる状態に.は〜。その後顔をアイスノン状のもので冷却.抗生物質、胃薬、頓服を処方、カードで払い帰宅.

治療後の冷却:顔全体なので全然ほてりと痛みが引かず、20〜30分冷やしました(帰宅後も冷やし続けた)。

2日目。昨夜ちゃんと冷やし続けたのは正解、痛みや火照りはなし。自分の顔はどんな風か見たくて1カ所テープをはがすと(先生ごめんなさい)今まで受けたレーザー治療後と同じ皮膚の感じで、「こんなにテープ貼らなくても良いような…」と感じました。外出時はどでかいマスクで何とかなりました(知り合いには「花粉症か?風邪か?」と聞かれた程度)幸い、しばらく雨続きで紫外線対策に気をもまなくて済みます.
明日は人工テープの張り替えに向かいます.つづく。 
訪問日:2007/03/08