好日写真(Gooday 101)

Gooday 101好日寫真

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:りとます

口コミ掲示板自信を持っておすすめします

2019-09-08
9月5日にプレミアムAコース(予約済み)でお世話になりました。

開始時間10分ほど前に到着。ブザーを鳴らすとスタッフさんが笑顔で出迎えてくれました。
まずは日本語通訳さんに受付(ここでカウンセリングシートの記入・コースの確認等)をしていただき
2冊のアルバムから着たい衣装を選びます。事前に公式HPで候補を絞っておくとスムーズです。
アルバムではくすみピンクのウイッグを使っている衣装でも「できれば自然な髪色で……」と伝えると
メイクさんと相談してくださり、黒髪のウイッグに変更することができました!
撮りたいイメージも聞かれましたが明確なものが無かったのでカメラマンさんにおまかせしました。

衣装が決まったら荷物を鍵付きのロッカーに入れ、更衣室に移動します。
後でスマホでも撮るのでスマホは出しておくようにとのことでした。
衣装は新品のように綺麗です。着替えが難しい衣装は手伝っていただくこともできました。
着替えが終わったらメイクルームでヘアメイクをしていただきます。
他の投稿者さんが仰っているようにスピーディーなのに丁寧で綺麗な仕上がりです!
アクセサリーも沢山の種類があって、衣装や髪型に合ったものを選んでくださいます。

ヘアメイクが終わったら撮影スタジオに移動します。
撮影は愛嬌たっぷりの女性カメラマンさん(kimiさん)が担当してくださいました。
シンプルな日本語による的確なポーズや視線・表情の指導(実演ありで分かりやすい)があります。
しかし体が硬い&ヒールの高い靴に慣れていない私はポーズに苦戦してプルプルしてしまいました(笑)
でもそんな時は「プルプルね~」「大丈夫?」と気遣いつつユーモラスに和ませてくださったり
シャッターを切る度に「nice!」「good!」と褒めてくださる等
とっても楽しくリラックスして撮影していただくことができました。

1着目の撮影が終わると日本語通訳さんがスマホで数枚撮影してくださいました。
2着目も着替え→ヘアメイク→スタジオで撮影→スマホで撮影と同じ流れです。
撮影が終わったら私服に着替えてメイクを落としました。
クレンジングのほか「生元薬行」の洗顔石鹸と美白パックも試すことができました!
ただし化粧水等のスキンケア類はないので持参する必要があります。
最後に美味しいお茶で一息つき、受付でお会計して終了です。ここまで2時間半ほどでした。
お土産に「生元薬行」のパックのトラベルセットもいただき、大満足です!
写真は修整後にスタッフさんが選んだデータをメールで送ってくださるとのことでした。

今回お世話になったスタッフさんは全員女性で、どなたも温かく親切だったので安心して体験できました!
今後新しい衣装が増えたら絶対にまた行きたいですし、変身写真ビギナーの方にもエキスパートの方にも
自信を持っておすすめできる素晴らしいお店です!!
長文失礼しました。好日写真のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました♡ 
訪問日:2019/09