薇閣数位影像館

Vigor Photo Studio ウエガー薇閣數位影像館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぽっとん

Q&A掲示板初めて行きます。

2014-02-25
初めて、写真館に行きます。
メイクは、していても大丈夫でしょうか?
素顔で電車に乗るのは、勇気がいります。
皆さんは、どうされてますか? 
コメント(全28件)

ikkuru

2014-02-25
>>ぽっとん様

お気持ちわかります・・・すっぴんで電車・・・

変身写真やり始めた頃は、うっすら ベースだけしていきましたが
(眉毛とアイライナーは アートメイクしており、まつ毛もエクステがついているので
いつもより 顔面に色味が入っていない程度なのですが・・・)
その上から どんどんメイクされていきます。

最近では、ベースも塗らず、 化粧水と 美容液程度で行っちゃってます。
お店までは タクシーの時はすっぴんで、
MRTの場合は サングラスです。
(年々、旅行時のメイクの有無のハードルが下がり、すっぴんで行動できるエリアが 広がっていってます)

こちらのお店も 以前伺ったこともありますが
たいていどちらのお店でも、いきなりファンデーション塗り始めますので
肌の弱い方は 肌を整える程度はしていた方がよろしいかと思います。
又は、別途 美容液を勧められるかと思うので(お店によって、強引な所もありました)
お安く上げたいようでしたら、ご自身で 整えていってからの方が肌へのダメージが少ないかと思います。

こちらのお店の記憶が ほとんど残ってないのですが
ネイル(つけ爪)の購入(レンタル)を勧めるところもあります。
写真の写り方にもよりますが 指先が結構目立つこともあるかと思いますので
もし、お時間があるようでしたら、ご自分で塗られていくか、ネイルしていくといいと思いますよ♪

結構雑ではありますが 簡単にマニキュアを塗ってくれるところもありますが
こちらは、なかったように記憶しています。
(私は普段から ジェルネイルをしてもらっているのですが
娘の写真を見たら、爪はナチュラルなまま 写っていましたので・・・)

撮影終了後のメイクオフは ほぼどちらのお店も 簡単な クレンジングオイルや
洗顔料、ふき取りシート等 完備の 洗面台があり
こちらでご自由にどうぞ~
(悪い言い方をすれば ほぼ放置)なので、
もし、使い慣れた方が宜しいようであれば、オフ道具も持参した方がいいかと思います。

そのままのメイクで帰る方が、ちょっと抵抗あるかと思いますので
その後のスケジュール次第で いったんホテルに戻るか
メイク道具も持参で・・・という感じでしょうか。

以前、つけまつげを外し、目元のメイクだけ強引に落して、
ベースは写真館のメイクのまま 一日を過ごしたことがあるのですが
その日、一日 携帯で撮った写真は、顔がゾンビでした(普段もそんなに変わらないですが・・・)

どうぞ、楽しんで撮影して来て下さいね♪ 

 

ぽっとん

2014-02-25
>>ikkuruさん
とても、丁寧に教えて頂きありがとうございます(^○^)
いきなり、塗られるのですか?
それなら、下地だけにした方が良さそうですね。すっぴんは、眉がないのでアウトなので、タクシーで行こうかと思います。メイクの時、眉も書いてもらえますか?

初めての台湾旅行でワクワク、ドキドキです。


 

mie7373

2014-02-26
ぽっとん様

はじめまして。
いつ予約されているのですか?
私は来週、初台湾で初変身写真で薇閣数位影像館に予約入れています。
それも1人なのでかなりドキドキです。
もし、ぽっとん様の予定が来週以降でしたら私の体験談をまた書かせて頂きます。
 

ぽっとん

2014-02-26
>>mie7373さん
はじめまして。
私は、3月中旬の予定です。
なので、mie7373さんの体験談、
是非是非聞かせて頂きたいです(^○^)
目一杯、楽しんでらして下さい。
帰国後、よろしければ又投稿頂ければ嬉しいです。 

ikkuru

2014-02-26
>>ぽっとん様

大丈夫です。ちゃんと眉毛描いてもらえますよ(^○^)
私もアートメイク入れる前は、眉が極薄&極小で、
眉毛描くの忘れた時に写真なんか写ろうものなら、マグショット(アメリカなどで逮捕直後に撮られる写真)ばりに 残念な感じでしたから・・・。
  
それと、写真館行かれる時、顔を拭けるタオル持参された方がよろしいかと思います。
メイク落とす時、(もし根こそぎ落とすなら・・・経験上、根こそぎ落とす方がいいかと・・・)
顔を全部ふけるような物は たいていどこの写真館もないので。
ティッシュや、メイクオフできる物はあるんですけどね。

それと、ブラはストラップレスかヌーブラの方がいいですよ。
本当は 修正で どうとでも消せるのですが
このお店は あまり手の込んだ修正は(早くお渡しして頂ける分)期待できないので。
私は、当日受け取りにしましたが、簡単な修正はしていただけました。
郵送(有料)にすると、ちょっと手の込んだ加工(細くor太くor小さくor大きく等)ができるのかもしれませんが・・・。

受付の時、コースアップ&枚数アップ等の説明があったかと思います。
枚数アップでしたら、撮影後の写真選択の時にでも増やせます。
もし、体験コースで、気に入った写真が多くあった場合は
当初の通りの枚数でお願いして
(別料金かかりますが、確か1000?1500元?ちょっと忘れてしまいましたが)
全データROMを購入すれば、自分である程度加工できますし、
このお店は 他店より いい意味でも悪い意味でも
安い&早い と言うのが売りという感じですから
あれこれ 追加していってしまうと 結局 他店とそう変わらない感じになってしまうので^^

衣装はさほど多くはないですが、
(こちらのお店だけでなく)ちょっとくたびれた感じの物や、ちょっと汚れてる?と言ったものも
あったりしますが
不思議と、写真に写ると 見事にきれいに映ります。
個人的には、濃い色を選んだ方がいい感じに仕上がるような気がします(あくまで主観ですが)。
衣装サイズは、多少大きかったり、小さかったりしても ピンでザクザク留めて対応してくれます♪

メイクは何も言わないと勝手にどんどん進められて行ってしまうので
ちょっと違う・・・と思ったら、こっちがいいな・・・みたいにお願いした方がいいですよ。
お察しして下さい・・・と言うのは(写真館だけの話ではないのですが)通用しないので。
メイクさんは、ほぼ日本語は???の方が多かったように思います。
英語OKの方はいらっしゃいました。
ただ、ジェスチャー& 簡単な日本語、英語の単語でも 意思疎通は出来ますので
気に入った状態に仕上がってから、撮影に挑んでください。
(ちょっとでも、ん~?と言う状態だと、結構 表情とかに出ちゃうと思うので)

初変身写真、あまり気負わずに、いつもと違う、変身する過程も楽むつもりで
楽しんできて下さいね♪

(PS・デジカメ、スマホ等 手荷物で預けず、手元に持っておくと、
スタジオはだめですが、メイク室等で撮ってもらえますよ)



 

ぽっとん

2014-02-26
>>ikkuruさん
コメントありがとうございます(^○^)
丁寧に教えて下さって本当に助かります。
メイクは、全部落とした方が良さそうですね。
タオル持参ですね?良い情報を頂きたました。写真の追加もCDに入れてもらえれば、好きな時に観れますね。娘との二人旅です。
中国語はモチロン英語もつたないですが、そこは、大阪のおばちゃんパワーで乗り切りたいと思います。
いろいろ教えて頂き、ますます盛り上がってきました。
感謝しています。

写真館10時2名スタートなんです。
終わったら、その足でMRT中山でランチをする予定なんです。2時間くらいで終わります
か? 

mie7373

2014-02-27
>>ぽっとんさん

お任せ下さい!必ず投稿します。
私も関西人なので1人でも気負いせず厚かましくいくつもりです!笑
私は朝1番9時からの予約ですので、終了時間もお知らせしますね。
(私は2着のキャンペーンコースです。)
ikkuru様のお教え通り、私もタオル持参します。
本当に何だかとても楽しみになって来ました♪ 

ぽっとん

2014-02-27
>>>mie7373さん
コメントありがとうございます(^○^)
もうすぐ出発ですね!
私も、同じキャンペーンコースです。
初めての親娘二人旅で不安でしたが、こちらに投稿させて頂いたことでmie7373さんとお知り合いになれたり、ikkuruさんから親切にいろいろ教えて頂けたりで本当に楽しみになってきました。
同じ日程ならお会いできたのに、少し残念です。
お土産話、楽しみに待っています。 

ikkuru

2014-02-27
>>ぽっとん 様

お時間ですが、2時間はちょっと厳しいような気がします。
撮影するにあたって、一番時間がかかるのがメイク、それと意外と忘れがちなのが写真選択なんですよ。
メイクさんによるかと思いますが、2~30分位はかかっていたような・・・・。
(撮影自体は10~20分前後→着替え)
で、よくよく思い出しながら記憶をたどると
こちらのお店、(私が行った時は)なぜかメイクしてから、衣装選びだったような気がします。
???と思いましたが、(多分同じ内容の)キャンペーンの物だったので、この場合はそうなのかと妙に納得しましたが、
最近では、ちゃんと衣装を選んでから、メイクに入るのか、
それとも、混み具合で変わってくるのか・・・mie7373さん の (直近の投稿の方が確実なので)
楽しみに待っていましょう♪(mie7373さん !お願いします)

私の場合、たいていどこの写真館でも2~3着でお願いしていますが
大体3時間前後かかっている感じです。
先月も他のお店ですが撮影して来まして、2着、都度メイクはかなり手をかけて変えていただき(上から重ねる感じ)
1着は地毛でセット、1着はウイッグ、写真選択はお任せにして2時間位でした。
(初めてのお店ではなかったので、ある程度 勝手がわかっていたのもあるかと思いますし、
写真選択はすべてお任せにした事が大きいかと思います)
ですので、2時間よりは余裕を見ておかれた方がいいかもしれません。

10時予約で、その後ランチ、と言う事ですと 混んでいる時間帯は避ける事が出来るかと思うのですが
お店によっては、2時位に 一旦閉めてしまう所、もしくはランチメニューが終了してしまう事もありますので、
時間がおした場合の 変更プランも決めておいてもいいかもしれませんね。

お嬢様とお二人旅ですか!
てっきり、若いお嬢さん位の方かと、勝手に思っておりました。
大阪のおばちゃん・・・と書かれておりましたので ちょっと嬉しく思いました。
若い方だけでなく、色々な世代の方にも楽しめると思いますので・・・
かくいう私も、お江戸のおばちゃんです・・・きっと私の方が 年上の様な気もしますが。
(過去の投稿で 大体の年齢は暴露しておりますが・笑)

>>mie7373様
他の書き込みも 拝見させて頂きました。
実は、次々回(7月か8月)の訪台で 高雄&台南方面も まわってこようかと考えております。
仕事、プライベート合わせて 結構な回数 台湾には来ていたのですが
南部は、まだ行ったことがないんです。
南部に行き慣れた方や、ツアーで回った方、複数人で回った方の投稿はたまにお見かけしますが
個人で(女性一人で)と言うのが、非常に参考になりますので
もし、宜しかったら 写真館の投稿ついでに こちらの方も お時間を見つけて書き込みして頂けると嬉しいです♪
(一人旅になるか、一人もしくは二人、子連れになるか 微妙ですが・・・)

お二方とも、どうぞ素敵なお時間が過ごせますよう、陰ながらお祈りしております♪

 

ぽっとん

2014-02-27
>>ikkuruさん
ありがとうございますo(^_^)o
こちらの投稿で知り合ったばかりなのに、厚かましくてすみません。すっかりお友達気分でこのページを見るのがとても楽しいです。
時間の推した場合は、松江南京駅辺りで探してみようと思います。台北ナビさんで紹介されている中山のMAYUCAFEでランチをと、思っていたのですが(/ _ ; )
写真館の予約を30分繰り上げて頂きました。少し早めに行って見ようと思います。
ikkuruさんは、お一人で行かれるんですね?その行動力と、勇気。尊敬します。
すごく素敵です。 

t-bell

2014-02-28
>>ぽっとんさん

横レス失礼します。

ここは2回ほど行きました (*^^*)

メイクに関してなのですが、こちらのお店に限らずほとんどの写真館が
スポンジやパフ、紅筆は使い回しですので、気になるときは新品を持参してもいいかと思います。
とくにお子さんはお肌が敏感なのではないかと・・・・
(すみません、私は独身なんですけど勝手に想像してみました)

メイクもけっこうな厚塗りで、撮影が終わる頃にはもうだんだん痒くなってきたので、
なるべく早めに落とすのがベターかと思います。


衣装を選ぶまえにメイクを始めるようなら、アイシャドウや口紅の色に要注意ですね。
仮に衣装をさきに選んでも、おかしな色味の口紅を塗られる時もありますが・・・・
私はショッキングピンクの口紅を単色塗りされました、いまどき(笑)

予定より早めに来店して、衣装を見たい → 確保というテもあります。

ステキな写真が撮れますように☆




 

ぽっとん

2014-02-28
>>tombellさん

コメントありがとうございます(^^♪。
メイクが先ならアイシャドウや口紅の色との
バランスが難しいですね。
少し早目に行って衣装を見る→ 確保 作戦で行きます!

娘は、18歳ですが敏感肌なので、tombellさん
から頂いたアドバイス実行します。
2度、来店されているとの事なので、私達も安心して行けそうです。
とても、楽しみです。

娘はともかく、私は妖怪にならないことを祈りつつ・・・・(*\'▽\') 

t-bell

2014-03-01
>> ぽっとんさん

お節介ついでに ☆ すみません。

ここって受付の人は一応日本語OKですが、決してペラペラというわけではなく、
ずっと付き添ってくれるわけでもないので (いや、むしろ放置が多いですナ)
万が一のときに使えそうな言葉を書いておきますね。

100%正確ではないかもしれませんが、十分通じる・・・ハズ (笑)



衣装を見たい  「我想看一下衣裳」

まず着替えて、それから化粧をする  「我先換衣服、再化妆」

口紅の色を変えたい  「我想改口红的颜色」

(撮影で) セクシーすぎないようにして  「不要太性感的」

肩や脚は露出したくない  「我不喜欢露脚肩」

顔を洗いたい、トイレはどこ?  「我想洗脸、洗手間在哪儿?」




受付、メイク、カメラマンは意思連動してないので、希望は個別に伝えたほうがいいですよー。
メイク中や待ち時間のペットボトル持ち歩きもOK。

あ、それと私見ですが、いろんな人の写真をみるかぎり、40代以降の方のほうが
変身効果は大きいと思います。
できあがった写真は娘さんと同世代に見えちゃうかも!?

楽しんできてくださーい (^^)/



 

ぽっとん

2014-03-01
>>tombellさん
コメントありがとうございます。
ペットボトルの持ち歩きの件、なるほど!ですね。
たしかに、緊張などで喉が乾くでしょうね。
良い事を、教えて頂きました。

使えそうな言葉、ありがとうございます。
”セクシーすぎないようにして” や、 
”肩や脚は露出したくない” は、絶対に私には必要です(^^;)。
 早速、プリントアウトしました。
持っていきますね。
娘と2人なんですが、同時進行できますよね?
お互いの撮影風景もみれるんでしょうか??
 

t-bell

2014-03-01
>>ぽっとんさん

>> 娘と2人なんですが、同時進行できますよね?

多少の誤差はあるかもしれませんが、大丈夫なのではないかと。
私が行ったときは日本人グループや現地の人など5~6人いましたが、回転はよかったです。


>> お互いの撮影風景もみれるんでしょうか??

奥さんの撮影風景を見学してる旦那さんとかもいたので、これも大丈夫だと思います。v


セクシーすぎないのって大事ですよねー (笑)
ぽっとんさんはどのような衣装を考えてるのですか?
私はチャイナや着物が好きなんですが、一歩間違うと花魁のような?中国バーのような?感じに
なってしまうので気を遣うんですヨ (^^; ははは・・・・




 

ぽっとん

2014-03-01
>>tombellさん
ありがとうございます。
衣装は、全く考えてないんです。
行ってから選ぼうと思っているんですが、
皆さんの写真を参考にある程度イメージしていた方が、
スムーズかもしれませんね。

折角だから、ちょっと冒険もしてみたいですね。
娘が許してくれるなら・・・・ですが(^^;) 

t-bell

2014-03-01
>> ぽっとんさん

そうですねー。
衣装のジャンルやお色目はなんとなくでも決めておいたほうが、当日スムースかもしれません。
このお店は洋装ドレス>チャイナ>着物の順に多かったです。
(着物といっても日本式ではなく、崩して着るかんじのナンチャッテ?着物)

私がいったときは、私以外は全員洋装ドレスだったので人気なのかと思いました。
2着のコースなら色々楽しめますね♪

ドレスの利点は、お店で借りるへんてこなサンダルが写らないこと、かな (笑)




 

ぽっとん

2014-03-01
>>tombellさん
あれやこれや考えてるだけでも
楽しくなりますね。
tombellさんから頂いたアドバイスを参考に
楽しんできます。
ありがとうございますo(^_^)o 

mie7373

2014-03-11
昨日、投稿したつもりが・・・成功していませんでした。

ご報告遅くなりすみません。

行って来ました。初変身写真。
長くなりますが出来るだけ詳細に書きますね。

お店は大通りに面していますが雑居ビルの2Fで判りにくかったです。
看板が頭上についているので上を見て歩く事をお勧めします。

AM9:00前入店

この日1番のお客でした。
発送用の為だと思うんですが名前とか住所とか書かされました。
私は直接受け取りの写真だけだったので、あまり深く考えずに日本語で適当に書いておきました。
この頃からスタッフが続々と出社。
書いている間も紙とペンだけ渡されて放置。

書いたらいきなり衣装を選べと・・・
こちらの要望やサイズについての説明も一切なし。
私はアルバムを見せて欲しいと言いましたが、ありきたりな感じの物が少しあるだけで役に立たず、そのまま衣装選びました。
この時も全く放置で、選んだら着替えろと言われたんですが、これがカーテン一枚のお粗末な仕切りで。
ブカブカの衣装を適当に自分で着て外に出るので、はっきり言って下着とか見えてたと思います。
受付の待合とは仕切りもないので、出来れば付き添いの男性とかは居て欲しくないと思いました。

着替えたらメイクです。
私はどうせ変身するなら思いっきりしたかったので、メイクの薄さにがっかりしました。
口紅もどう見ても薄かったのでメイク係に言って変えて貰いました。
私の担当は簡単な英語で通じました。
髪飾りも私の趣味ではなかったので変えて貰いました。
この辺りはとくに嫌な顔はせずに変えてくれました。

撮影はカメラマンが決めたセットで。
これも何か趣味ではなく本当は変えて欲しかったのですが、何だかもうどうでもいい感じになってしまってて。
申し込の時に自分の要望を書いたのですが(私はセクシーに撮って欲しいと書きました)カメラマンには全然伝わっていないのか、やたらとスマイル!スマイル!と言われて・・・
はっきり言って、私も若くない(40代半ば)ので笑った時の目尻の皺とかが嫌なんです!笑
今、思えばカメラマンにはっきり言えば良かったかな~と。

撮影は多分10分位でした。
そして2着目に着替えたんですがメイクは殆ど変えて貰えませんでした。
私は2着ともドレスを選んだので変化がなかったのかなとも思いましたけど。
そしてまたスマイル連発の撮影でした。

撮影が終わって着替えても放置。笑
自分で受付に座ってる人に終わった事を言うと、写真を選ぶのに机に座ってくれと言われました。
そこでお茶出されてしばらく待って、PCに出てきた写真を自分で選びました。
やっぱりアップは全てボツにしました!!
これ!と思うのもはっきり言ってありませんでしたので、カラー2枚とセピア1枚を選びました。
後は支払をして、いつ写真を取りに来るかとか聞かれて終了です。

お店を出たのは10:38でした。
自分でも早くて驚きましたけど、1人だし、後も続々と日本人のグループが来店してたので早々に終わらされた感じでした。
そして、終わってから洗顔するスペースの案内すらなかったです。
私はホテルまで歩ける距離だったので帽子被って戻りました。

安いプランだったから?アクセサリーはネックレスのみでした。
衣装も迷う程多くはないです。
そして、私が行った日は平日にも関わらずお客さんが多かったので、好みの衣装をゲットするなら早い時間がいいと思います。
もしくは待ち時間が気にならないなら、先客のを見て決めるのもいいかもです。
どちらにしても何を着たいかはあらかじめイメージして行った方が良いと思います。
衣装選ぶスペースも非常に狭く、ゆっくりは出来ませんので。

とりあえず周りは若い女の子のグループばっかりでしたが、若い子は何着てもとても可愛かったです!笑

変身写真はまた撮りたいけど、このお店はもう行かないと思います。
そして今度行く時はもう少しお金掛けて、ゆっくり出来そうなお店を選びたいですね~

何かマイナスなコメントになってしまいましたけど、私は1人で相談出来る相手も居なかったので余計ですね。
ぽっとん様はお子様とご一緒と言う事ですので、急かされても厚かましく納得いくまで相談なさって下さい。

他にも何かありましたらご質問下さいね。 

mie7373

2014-03-11
>>ikkuruさん

ちょっと趣旨が違ってきますが、こちらの掲示板をお借りします。
実は私、台南にはサーフィンに行って来ました。
滞在したホテルは高雄から車で2時間程の恒春と言う街で、そこから毎日海へ通ってました。
なので高雄は全く観光していません。
台北に新幹線で向かう前に昼食を食べただけで・・・

ちなみに恒春と言う街は城壁で囲まれた街で、ここもアジアを感じるいい街でした。
私的には台北よりもこの街の方がコンパクトで落ち着きました。
まぁ何日も居ると飽きるんでしょうが・・・笑

ここから車で10分程の懇丁と言う海辺のリゾートも車で通っただけですが、豪華なホテルが立ち並ぶ綺麗な街でしたよ。

台北や高雄の巨大都市とは全く違いますが、私はまた行きたいと思っています。

ただ、夏場はかなり暑いみたいですのでお気を付けて下さいね。 

ぽっとん

2014-03-11
mie7373さん
おかえりなさい。
詳しいお話、どうもありがとうございます。
ものすごく、参考になります!お話によると、全体的に雑!って、感じですね。
終わるまでの時間の早さにも、びっくりしました。
良くも悪くもスピーディと、他の方が言われていた
のがわかりますね。
私は、mie7373さんより年長です(^^;;
やっぱり、思い切って変身したいです。
しっかりイメージして、はっきり言った方が
良いみたいですね。母娘とも気が弱いのですが、
勇気を出してみます。
明日から、出発です。
がんばって(^○^)きます。
 

mie7373

2014-03-11
>>ぽっとんさん

明日からですかぁ~
楽しんで来て下さい。
私が台北に滞在中は殆どが雨だったのでお天気になる事祈ってますね!
九分と101は行って良かったと思えました~♪

ではいってらっしゃいませ。 

ikkuru

2014-03-11
>>mie7373 様

お帰りなさいませ。
写真館、早く終わられたようですね。
(私は、最近になってようやく2時間の壁を切る事が出来ました。)
カメラマンも スマイルスマイル・・・わかります!!
お店(カメラマン)によって スマイル連呼の方 いらっしゃいますし。
私も、同世代なので、どちらかと言えば にっこり!と言うより クール?な感じに撮ってもらいたい方なので。
何やかやと お店を変え、カメラマンを変え・・・で
フォトホリック状態に陥ってしまいました(笑)

所でサーフィンですか・・・・素敵ですね♪
(私、ダイビングで潜るばかりで、波には全く乗れないので憧れます・・・・)
次々回の訪台で、 高雄から移動して懇丁で数日滞在~と漠然と思っていたんです。
近そうなので恒春も(実は城壁やら要塞好き)まわってみようと思います。
夏は 確かに暑いですよね・・・(でも果物は最高においしい)
大抵、夏休みの時期にも行きますが、街歩きは へとへと・・・・
なので、ちょっと台湾のリゾートも 一度体験してみようかと思っていたので。
お疲れの所、レポありがとうございました♪

>>ぽっとん様

いよいよ、ご出発ですね。
あれこれと、計画を立てている時間も 一つの楽しみだったかと思います。
後は 現地で楽しむのみ!
私も、月末に飛びます♪
行ってらっしゃいませ(*^▽^*)
 

mie7373

2014-03-12
>>ikkuruさん

私からすればダイビングもとても素敵です!
私は波には乗りますが潜るのは怖いので・・・

次回の台北の参考にさせて頂きたいので、ikkuruさんが一番当たりだったと思われる写真館を、また是非ご紹介下さい!!
まぁ、それぞれ、担当のカメラマンやメイク係、その日の状況によっても変わるんでしょうね~。

ちなみに恒春は城壁や要塞がお好きならお勧めします。
懇丁はリゾート地で観光地価格のようですが、恒春はローカルな街なので全てが庶民的でした。
市場や夜市もあって本当に楽しかったです♪
 

ikkuru

2014-03-12
>>mie7373さん

ここがアタリ(おすすめ)・・・というと むずかしいですよね。
(全部網羅しているわけではないので^^)
写真の出来栄えは勿論ですが、カメラマンさん、メイクさんとの相性的なもの、
撮影時やメイク時の居心地的なもの、
セールス、グレードアップの勧誘の度合い、・・・etc

婚礼写真に力を入れているような所はクオリティー高かったです(IVYさん)
ただ、価格的にちょっと高めでした。
(どちらかと言えば 大変身というより 自然に、でも綺麗に撮ってくれるという感じ・・・)

自然に・・というより大変身!と言うのが希望なので
メイクの点では、阿法さん、Magicsさん、夢工場さんが良かったです。
あくまで、私個人の感想ですけれど。

今までの中で(台湾以外も含め)、奇跡の一枚と言うのは i-photoさんなんですよ。
複数枚あって、出来上がり的に 微妙なものも多かったのですが
その中に、奇跡の一枚があったんですよ!
もともとの、被写体が被写体なので(笑)、他人にお見せすると、詐欺・・・と言われます。

それと、私も年齢的に ほうれい線が気になりはじめた年齢なのですが
修正もお店によって 能面のように消してしまう所や
絶妙な消し具合の所、思いっきり修正漏れがあった所、
そのどちらも混在する所・・・出来上がった写真が、すべて 上出来!と言うのは
なかなか難しいです(笑)

これもあくまで、私の時はと言う前提ですが、
正面にっこり系よりも、うつむき気味、横向き気味、
カラーよりは、セピア、モノクロの方が 気に入ったものが多いです。
そのあたり、やはり被写体に問題アリ なんですけれど^^

月末に訪台予定で、今回は写真はやらない予定だったのですが
(1月にも撮ってきたので)
少し、気になっているお店もあるので、どうしようかと悩み中です
今回は娘、息子も帯同するのですが
息子は以前、女装させて撮ったのがプチトラウマになってしまったようで
断固拒否の姿勢をとっています。(娘は大好きなのですが・・・)

ナビさんはじめ、他のサイト等を通しての予約ももちろんですが、
店舗によってHP持っている所がほとんどですし、
日本語対応、英語対応も可能な所が多い上、
サンプル写真(プロのモデルさんだけでなく、一般のお客様)が色々載っていたりするので
次回、行かれる時は チェックしてみるものいいかと思います。

随分横道にそれてしまって、スレ主のぽっとんさん  スミマセンでした。


 

mie7373

2014-03-13
>>ikkuruさん

ikkuruさん、詳しくありがとうございます。

私も今回の写真で一番気に入ったのは澄まし系のモノクロでした。
やっぱり年齢的なものでしょうか?もぉカラーはきつい?笑

次はいつ行けるか全くの未定ですが、Magicsが気になっているので第一候補です。

2ヶ月に一度の訪台、羨ましい限りです♪
どうか今回もお子様達と存分に楽しんで来て下さいね。
 

ぽっとん

2014-03-16
>>mie7373さん
行ってきました〜(*^^*)
9時10分頃に、着いたらすでに4人ほど。すぐに衣装を
選らんで着替えしてメイクの順番待ち。同年代の日本の方が
おられたので、話したり他の方の変身ぶりを見たりで
余り待ち時間も苦にならず楽しく過ごしました。
メイクは、ピンクの口紅(ーー;)。
チャイナドレスで、セクシーポーズを撮らされましたが、
何も言えずm(__)m。買わなきゃ良いかと、割り切りました(*^^*)
2人で、2時間半くらいで終わりました。
娘と二人、私の写真に爆笑です。
良い経験になり、楽しく過ごせました。

いろいろ教えていただきありがとうございました。


 

ぽっとん

2014-03-16
>>ikkuruさん
帰ってきました(=^ェ^=)
みなさんの、助言を受けてあれやこれやと構えて
行きましたが、結局はされるがまま(^_^;)でした。
写真選びは、大爆笑。奇跡の3枚以外全てアウト❗️
お陰で写真選びもスムーズに進み、思っていたより
早く終わりました。
他のお客さんも日本人ばかりで楽しく良い思い出に
なりました。
親切なアドバイスありがとうございました。
機会があれば又訪台したいです。