美少苓敦北店(元:Bodhi SPA)

Mei Beauty美少苓SPA

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:doranekodon

口コミ掲示板日本語も英語も通じず、とても残念な結果に

2017-10-22
今回、こちらのクチコミ等を読んで、心身リラクゼーションSPAコース70分に行ってきました。

結論から言いますと、、、やたら痛いし、結果の説明も意味不明でして、、ああ、お金もったいなかったなぁ、、でした。
担当してくれた子は感じは良かったんですが、英語も日本語もあまりできないようで、まず、最初にまず問診票のようなものを渡され、記入、そのあと説明もないまま、靴下脱がされて何かの機械で足や手首の数値みたいなのを図り、その結果を受けて、紙に色々書いてある箇所、(睡眠不足、喉が乾く、水を飲まない、イライラするなど)をペンでさしてきて、はい、か、いいえか?聞いてるようなので答えたけど、結局それに対して何かのコメントもなく、部屋を移動してシャワーを浴びてマッサージでした。例えば中国語がわかる人なら、どういう数値の結果でこういう症状が出てるからこういうオイル、とか説明してくれるんでしょうけど、英語で聞いても日本語で聞いてもわからないようで、とにかくなんの説明もな今まマッサージ開始され、、、そのホットストーンマッサージがとにかく、痛い。。。
何度か、ごめんなさい、痛いのでと言っても、最後の方は、「むくみがある、だから痛い!」みたいな事を言ってましたけど、そういうリンパの流れを促す痛さじゃなくて、単純に違う方向に手足を押される痛さでした。日本でも海外でもマッサージ好きで色々受けてるけど、こんな痛いのはなかなかないです。

そして最後、終わった後、スイーツを出されて食べていると、、これ、読んで、と携帯を見せられたのですが、何か長々と中国語を自動翻訳で日本語に訳されたものを見せてきたのですが、、全くわからないww すごい意味不明の文章で、まぁ、なんとなく体を温める、とか血の巡りがどうとか書いてあるのかもしれないけど、全然わからない(涙)
そして最後になんかオイルが1800どる、2で3000とか書いてあり、突然、手に何かのオイルを塗ってきて、匂いを嗅いで!と言われ、携帯で、その1800とかを指差してるので、ああ、このオイルが1つ1800ドルだけど2つ3000ドル、っていってるのね?と英語で聞くと、携帯で中国語で2本買えば1っぽんあたり1500どる、いいオイル、みたいなのを書いて、また自動翻訳した日本語を見せられました。。
うーん、よくわからないオイルに(しかも小さめ)6千円近くもなんで払わないといけないのだ、、と思い、いりません、と答えると、あ、そう、という感じで、最初に測った測定の紙(中国語オンリー)を渡してきて、お会計です、となりました。

おそらく担当された方の当たり外れ、なのかもしれないですけど、英語でも日本語でも意思疎通できない、五行に基づく結果云々、と言ってもその説明もそんなにないなら、正直、街中のマッサージとかのほうが全然良かったなぁ、と後悔。
3200ドル、おおよそ12000円の価値は全くありません。
なので、ここは、中国語できる方か、お金に余裕のある方のみ行くのをオススメします。
こういうネガティブなクチコミを書くのは気がひけるけど、私と同じような目にあう方が合いませんように、正直に書いておきます。
 
訪問日:2017/10
コメント(全1件)

misaki1101

2017-12-18
お世話になりました。
貴重なコメントはありがとうございました
配慮が行きとどかなったと、自責の念にかられております。
大変なご不愉快の念をおかけしました。お詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。