足璽養生館(旧:足田健康中心)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ともぞお

口コミ掲示板[足田健康中心]行って良かったです

2007-02-13
台湾で、どうしてもしたかったことの一つが『産毛とり』。
『整顔』も気になっていたので、2月10日、こちらのマッサージ店に足を運ぶことにいたしました。
・・・ものごっつい古めかしいビルにあるため、入るのに勇気がいりましたが・・・。

お店のドアを開けると、NAVIさまの紹介にお写真が出ていた、ジェンさんとリンさんが。
メニューを確認後、私は産毛とりと骨盤矯正、主人は整顔と背骨矯正(だったと思います)をお願いすると、片言の日本語をお話しになるリンさん(意思疎通は充分可能)に、「マッサージはしないの?」
他店でリンパマッサージを予定していたのでお断りすると、とっても残念そうなお顔・・・。
ちょっぴり心苦しく思いながらも、主人はジェンさんに背骨矯正、私はリンさんに産毛とりから始めていただきました。

産毛とりは、想像以上にお肌にピリッとした刺激を感じました。
剃刀負けしやすい私は、この痛みに「肌荒れするんじゃないの?」と、かなり不安を感じておりました。
しかし終わってみて、自分の肌に触れてビックリ!
このツルツル感は何年ぶり!?と驚くほどの気持ちよさ。
やってもらって良かった〜!と、自分と子供の頬を撫で比べながら、一人にやついていると。
トントン、と肩を叩かれ振り向くと、笑顔のリンさんが、
「足湯、サービス」
私がお願いした骨盤矯正はジェンさんご担当で、主人のメニューが終わるまで始めることができないため、待ち時間の長さを気遣ってサービスをして下さったようです。
お心遣いに感謝しながら、遠慮なく足湯につかっていると、今度はお茶やクラッカーなどを持ってきて下さり、これまた感謝。
(主人は後ほど、身が黒い落花生をもらっていました)

足湯で、適度に汗をかいていると、主人のメニューが終わり、次は私の骨盤矯正の番となりました。
・・・ハッキリ言って、かなり痛かったです。
軽く叫びそうになったのをグッとこらえること、数回。
でも、出っ張っている部分が若干引っ込んだり、お尻のラインもアップしたりと、効果はあったように思います。
ただこの骨盤矯正、ポスターに思いっきり『日式』と書いてあり、確かに矯正で使用するでっかい木のかなづち、日本で見たことあるよなぁーと、ちょっとだけ悲しくなりましたが・・・。(笑)

ちなみに、主人が受けたメニューですが。
整顔は、確かに顔が小さく、すっきりしたように見えました。
だた主人曰く、「シャレにならんくらい痛かった」
そして背骨矯正は、ヘルニア気味の彼が「楽になったような気がする」と言うくらいですから、これまた効果があったように思います。

「明日また来てね。今度はマッサージしてね」
と、笑顔で見送って下さったお二人に、「明日は日本に帰るんです」と言えず、そのまま店を後にいたしましたが。
今度お邪魔する機会に恵まれた時は、マッサージもお願いしたいと思っています。 
訪問日:2007/02/13